アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
The Clash
クラッシュのロンドンコーリングの映像です。 3rdアルバムのロンドンコーリングはアメリカでもヒットします。 このプロモーションビデオも完全にプロが手掛けたように、素晴らしい映像となっていて、つい観入ってしまいます。 パンクからはすでに離れている(離れようとしている)クラッシュでしたが、ジョーの声のせいかやっぱりパンクを感じる(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 22:19
こんにちは〜
こんにちは〜 お久しぶりです。 しばらく・・というか、長い間お休みをしているうちに、youtubeでカッチョイイパンクロックが沢山聴けるようになりましたね。 CDは廃れてしまい、音楽はネットで買う時代。もしくは、音楽にお金をかけない時代。 1977年当時の若者がギターで世界を変えてやる!とか革命を起こしてやる!とか真面目に考え音として残したパンクロックを私は可能な限り皆様にお伝えしたいと今も思っています。 てなわけで、よろしくね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/13 22:11
NO FUN
 初期のピストルズはシドがいなくてちょっと寂しいですが 1976年頃のピストルズはとても自然体に感じますね。 イギーのカバー「NO FUN」は初期のころから解散までやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/27 23:24
The Clash - I Fought The Law
3人のルックス、動き、ポール・シムノンからのカメラアングル、抜群だと思います。 特にこの時のポールは髪型もキマッテてカッコいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 20:53
Silicon Teens - Red River Rock
1980年、Mute Recordsから10代のテクノグループとして売り出し、実はの社長ダニエル・ミラー一人でやっていたとうシリコン・ティーンズです。何故か感動してしまう・・、一度聴くと忘れられない、ふざけているようで、真面目な名演? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 20:58
Sex Pistols  Substitute&Sid
ジョンのカッコよさときたら・・ The Whoのカバーのです。 ジョンのヒステリックな声が時々裏返ったりして可愛かったりします。 1分14秒に映る観客の男(後姿)はまだピストルズの親衛隊だったころのシド・ヴィシャスです。 2分44秒に映るユニオンジャックのジャケットの男の子は後にポーグスでヒットするシェーン・マクゴワンです。 ヤンチャしてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:21
長い間ありがとうございました。
こんばんは、所長です。 突然ですが、この「1977パンクロック研究所」も遂に最終回を迎えることとなりました。 この4年間、皆様には本当にお世話になりました。 沢山のコメントは励みになり、時には涙することも多々ありました、感謝しています。 「パンクロックを面白おかしく伝えたい」「更新した記事の1つ1つを漫画の1話完結のように発表したい」という目標を持ち日々頑張ってきました。「何カッコつけてんだ!」と皆様に怒鳴られそうですが・・・ダラダラとした「徒然日記」のようにはしたくなかったのです。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/31 23:36
The Radiators
The Radiators 暑いので今日はプールで1時間ほど泳いできました。無理な泳ぎをしたためか腕が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 19:45
4年目を迎えて。
こんにちは。このブログ「1977パンクロック研究所」もだらだらと4年目を迎えました。 良いんだか悪いんだか、もっとしっかり更新していれば祝!とかになるんですが、如何せんこの更新ペースでは自慢できるわけでもないので地味〜に4周年記念です。今日は私の好きなパンク・バンドを並べさせていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/05 15:03
Dead Kennedysのセカンド
Dead Kennedysのセカンド 今夜はデッド・ケネディーズいってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 04:14
伝説のバンドThe Zero Boys
伝説のバンドThe Zero Boys アメリカのインディアナポリスのバンドThe Zero Boys。 こりゃ凄いですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/31 02:41
Johnny Thundersの名盤
Johnny Thundersの名盤 ●Johnny Thunders/So Alone ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/24 18:22
Stiff Little Fingers/Nobody's Heroes
Stiff Little Fingers/Nobody's Heroes スティッフ・リトル・フィンガーズで〜す。 それでは今夜も1977パンクロック研究所にお付き合いヨロシクお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 21:58
Ramonesのセカンド・アルバム「Leave Home」
Ramonesのセカンド・アルバム「Leave Home」 今日はみんなのアイドルラモーンズだよ〜 77年のセカンド・アルバム「Leave Home」です。 それじゃー行ってみよう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/05 01:25
The Modern Lovers
The Modern Lovers モダンラバーズです。 それじゃーいってみよう!レッツゴー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 00:19
77年独特の疾走感 Suburban Studs
77年独特の疾走感 Suburban Studs こんばんは。 今日は焼肉を食べに行く予定だったんですが中止に・・ 一年ぐらい前からカルビやタン塩よりホルモンの方にハマってしまいました。近くに美味しいホルモン店があるんですがネットでも探してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 01:46
コックニー・リジェクツ
コックニー・リジェクツ 所長:コックニー・リジェクツで〜す。 レッド:は〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 00:17
Minor ThreatのFirst Demo Tape
Minor ThreatのFirst Demo Tape デモ・バージョンって期待はずれが多いけど今日紹介するものは侮れない作品です。それがマイナー・スレットのデモ「First Demo Tape」 それじゃーいってみよう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 01:00
とっても不思議なMiddle classの「Out of vogue」
とっても不思議なMiddle classの「Out of vogue」 皆さんあまり興味ないと思いますがものスゴーイ早い時期に後のハードコアをやってたバンドがいました。パンク本で紹介される時は「何故?」「どうして?」と問われるバンド、音楽界の7不思議? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 00:13
テーマタブ
最近ブログの左にあるテーマ一覧を変えたんですけど気付きましたか? 国別、時代別、ジャンル別にして以前よりは分かりやすいかなと勝手に思っています。上段にはテーマタブを設けましたので皆様がパンクバンドについて調べる時に使ってみて下さい。 あとはこっそりプロフィール欄も記入したのでお暇な時にでも読んでみてね、一応真面目コメントしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 02:06
Discharge/Why
Discharge/Why ディスチャージいってみよう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/04 00:15
Televisionのセカンドは駄作か?
Televisionのセカンドは駄作か? 今日はテレヴィジョンのセカンドアルバム「アドヴェンチャー」です。 それでは、いってみよう!! 過去の記事 「ニューヨーク・パンク TELEVISION」 「まずは購入、ダメなら数年間保存 テレヴィジョン」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/28 00:30
俺たちゃオレンジ・カウンティ出身! THE ADOLESCENTS
俺たちゃオレンジ・カウンティ出身! THE ADOLESCENTS こんばんわ、今日はオレンジ郡のバンド「アドルセンツ」です。 そんじゃー行ってみよう!! アミーバァァァァァ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 19:19
Black Flagの動画
Black Flagの動画 大好きなBlack Flagの映像です。 ヴォーカルのロリンズも良いんだけど、バックのギターやベースにも注目して下さい。彼らは所謂速いハードコアとは違って、へヴィーな意味でのハードコアを作り上げたバンドです。初期の頃はポップな曲も多くこの映像の2曲もそうだと思います。 へヴィーで稲妻ように音が塊となって襲ってくるBlack Flagの迫力とメンバーのルックス、観客?を楽しんで下さい。 好きな映像の1つです、どうぞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 23:43
Minor Threatを聴く・・
Minor Threatを聴く・・ こんばんは所長です。 ただいまマイナー・スレットの「Complete Discography」を聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:42
ロンドン・コーリング
ロンドン・コーリング 皆さん、こんばんは。 長らくお待たせしました、クラッシュです。 それではいってみよう! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/01 01:47
Guilty Razors フレンチ・パンク
Guilty Razors フレンチ・パンク ピストルズの影響で世界に飛び火したパンク。 当時のフランスはいったいどうだったんでしょう? 今日はGuilty Razorsと当時のフランスのパンクバンドについてです。 それではいってみよう!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 00:24
ブラック・フラッグ
ブラック・フラッグ こんばんわ〜寒い日が続きますね。 風邪などひいてないですか? 人の多い場所に行くときはマスクを忘れずに。 今日はみんなの大好きなブラック・フラッグ。 それでは、いってみよう!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 00:54
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。 1977パンクロック研究所の所長です。 今年も研究所はパンクロックを密かに 応援していきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 22:02
ANARCHY IN THE U,K,
ANARCHY IN THE U,K, こんばんは。 秋の夜長にピストルズのシングルを 眺めたいと思います。 「眺めるってなんだよ!」ですって? いいじゃないですか、今日はレコード見ながら当時を一緒に想像しましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:46
ニューヨーク・パンク TELEVISION  
ニューヨーク・パンク TELEVISION   今聴いているのはテレヴィジョンのアルバム、マーキー・ムーン。 1977年の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/29 23:46
ブサイク!?JOHNNY MOPED
ブサイク!?JOHNNY MOPED こんばんは。 今日はジョニー・モペッドでも聴きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 02:39
BAD BRAINSの凄いアルバム
BAD BRAINSの凄いアルバム あ〜あ、台風か〜 横浜はこれから台風が・・ 今日は仕事の関係で関内に行ってきました。 帰りはラーメンでも食べようと、うろちょろしましたが 途中で挫折、面倒臭くなってしまった。 最近多いんですよ、このパターン。 店に行く途中に面倒臭くなるの、行列だと避けますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 01:30
THE BOYSを久しぶりに聴く
THE BOYSを久しぶりに聴く こんばんは。 今夜は久しぶりにTHE BOYSの1stを取り出し聴いています。 このバンドを紹介するのは、これで3回目なんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 02:04
大物は違うな〜 SHAM69
大物は違うな〜 SHAM69 SHAM69の「TELL US THE TRUTH」を聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 22:24
あのラモーンズのカヴァーは誰なんだ?パート2
あのラモーンズのカヴァーは誰なんだ?パート2 あけましておめでとうございます。 以前ラモーンズのカヴァーでカウントが沢山入ってるものが面白くてカッコイイという記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/03 00:56
カナダ産パンク
カナダ産パンク 今夜は1980年にTEEN CITYというEPを出した、素晴らしいメロディを奏でるバンドでもいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 02:08
アメリカから逆輸入!
アメリカから逆輸入! 遠くアメリカで頑張っている日本人のパンクバンドを紹介します。 それじゃー今晩も  パンク ア ゴー!ゴー! ●THEE OUT MODS ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 00:22
This Is Mod Volume 1
This Is Mod Volume 1 今日はモッズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 00:35
SEXPISTOLS再結成!
SEXPISTOLS再結成! あ〜なんてこった・・ ここしばらく音楽を聴いてないし、ブログも更新してません。 べつに病気とかじゃないいんですよ。 帰ってきたら疲れて寝てしまう毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2007/10/12 00:31
THE RIVALS
THE RIVALS 風のスゴイ夜にこんばんは。 台風は来てませんが、その影響からか風がスゴイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/04 02:13
ベルギー3大パンクの1つ RAXOLA
ベルギー3大パンクの1つ RAXOLA 所長:ベルギーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/27 02:12
これってどう見てもシド・ヴィシャス
これってどう見てもシド・ヴィシャス 所長:全国一千万人のパンクスの皆さんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/13 01:29
ノーマルズ パート2
ノーマルズ パート2 最近アメリカのノーマルズのCDが出たんでノーマルズについてチョッとお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/22 00:09
もう少しお待ち下さい
もう少しお待ち下さい こんばんは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 00:01
BBCのヴァイブレーターズ
BBCのヴァイブレーターズ 今日はヴァイブレーターズのBBCセッションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 23:58
トット・テイラー率いるパワー・ポップバンド
トット・テイラー率いるパワー・ポップバンド パワーポップです。 それじゃー今日もいってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 00:34
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます どうも皆さん所長です。 いつも読んでいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/01 00:27
最強のB級パンクバンド
最強のB級パンクバンド 全国のパンクスの皆さんこんばんは 1977パンクロック研究所の所長です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 23:05
キラーなパンクバンド
キラーなパンクバンド 今日はですね、絶対に聴かなければならないオムニバスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 22:20
刺すようなギター!Back To Front Vol.1
10年以上前からB級、C級〜Z級?パンクの発掘が始まり、一時期EPの値段が爆発しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/25 01:09
ピストルズに騙されるな!
ここは神奈川県某所にひっそりとたたずむ1977パンクロック研究所、この研究所からは日夜爆音でパンクロックが鳴り響く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 03:18
SHAM69 デビューアルバム
どうも、 え〜と今日はSham 69ですよ。 それじゃーいってみますか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/21 01:02
地獄に堕ちた野郎ども
今日はダムドの1stです。昔1stの内容は紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/12 00:26
世界初CD化!ベルギーのHubble Bubble
全国のパンクスの皆さんお待たせしました、ベルギーパンクですよ〜 それじゃーいってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 20:13
歴史に埋もれたDMZ
所長:はい、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 01:01
でたー!ボストン・ハードコア
どうも皆さん、今日は久々のボストン・ハードコアですよ。 好きな人はあまりいないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/14 03:29
明けましておめでとうございます。
所長:皆さん、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 00:38
ニルヴァーナを聴きましょう
所長:どうも、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 17:08
@まずは購入 Aダメなら数年間保存 テレヴィジョン  
今日は聴いて直ぐ理解できないかもしれないけど、 聴けば聴くほど味の出るテレヴィジョンです。 このバンドは恐らく本気でパンクとか関係ないよって 思ってると思います。 パンクとかなくても何らかの形で頭角を表したのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2006/11/05 18:34
ザ・クロマニヨンズ
こんばんは、今日は新宿、町田をウダウダとふらついて来ました。 特に収穫もなくただ行って帰ってきただけ。 仕事の激務でストレスを発散するものでもないかと思いましたが ん〜何もないですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 23:44
眼帯してるけど、いいんです The Depressions
今日は眼帯をしているパンクバンドです。 できれば、ルックスで引かないで聴いて下さい。 結構いいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/09 00:04
最強の女性ガレージ・バンド THE 5.6.7.8’S
どうも〜雨が降っています。 今日紹介するのは日本のバンドです。 女性ガレージバンドその名も「ザ・ファイブ、シックス、セブン、エイツ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 01:56
アナーキーを信じて、パンク復活だ! The Exploited
こんばんは、所長です。 皆さんパンクはお好きですか? 嫌い?そーですか、まぁいいでしょう。 それもありですよね。 今日はですね、「パンクは死んでねーぜ!」というとても分かりやすい曲を歌ったバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 02:03
ロンドンじゃないけど・・スティッフ・リトル・フィンガーズ
どうもこんばんは。 今日はサス!サスッ!サスッ!サスッ!サスッ!サスッ!サスッ! のバンドだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/18 00:27
バズコックスを聴きましょう
所長:お久しぶりです。今日はバズコックスだよ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/09/09 02:27
スティッフ・リトル・フィンガーズではなく The Starjets
さぁ今日もB級パンクでいってみよう! え?B級パンクはどうでもいいよって? そうですか、普通そうですよね・・・ 確かに今日紹介するバンドも別にどうでもいいバンドかもしれませんので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 02:31
秒殺シングルの1つ SHOCK
所長:ショックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 01:26
セックス・ドラッグ・ロッケンロー ニューヨーク・ドールズ
覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/02 00:57
海賊盤並みの音質 シド・ヴィシャスのアルバム
シドのソロ・アルバム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/30 22:01
必殺のパワーポップバンド  Rivals
所長:必殺のパワーポップバンドを紹介しよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/27 23:44
追っかけが、スターに Generation X
今日はジェネレーションXですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/21 16:52
あんたら、何者? The Freshies
爽やかなバンドを聴ききましょう! こんなバンドもパンクが火付け役だったのは確かなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 23:40
天才的なパンクバンド Descendents
所長:ディセンデンツ行きましょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/17 03:26
ビーチでパンクロック!
所長:えーと海の日が7/17なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 00:02
B級パンク市場
所長:どうも、パンクスの皆さんこんにちは所長です。 レッド:レッド研究員です。 所長:あの私たちタダのパンク好きな馬鹿者です。 レッド:あっ僕はどっちかというと、パンクはあまり聴きませんので。 所長:今日横浜のHMVで本を買ったんだよ。これこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 22:43
パンクを利用してやれ! THE JAM
所長:ディス、ズィッ・マァ・モゥォ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2006/06/22 03:21
うそ!その顔でヴォーカルやんの? CYANIDE
所長:CYANIDEというバンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 03:51
裸になれ! ちぇるしぃ
今日はド・日本語爆音ロックバンドを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 04:01
ロックを愛し、パンクを愛し、音楽を愛する             GYOGUN REND’S
日本の90年代ガレージ・パンク達は本当に素晴らしかった・・・ 当時パンクバンドしてた人達より、よっぽどパンクだった。 オリジナリティーがあった・・ 彼らはロックン・ロールを愛し、パンクを愛し、そして音楽を愛してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 02:42
俺、市長に立候補します!デッド・ケネディーズ
所長:デッド・ケネディーズだよ〜ん。 レッド:聴きましょ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/12 01:01
デストロイ対決!ヴァイブレータズVSセックス・ピストルズ
ヴァイブレーターズは大好きなパンクバンドの1つ、今日は彼らのV2というアルバムを紹介します。 それではいってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/08 01:57
iPodを踏んづけてしまった
iPodが壊れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 01:23
THE BOYSを聴きながら・・
パンク/パワーポップブームの先駆け、ボーイズのセカンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/27 19:42
ビートルズの素晴らしさ  ザ・パンクルズ
今日はレッド研究員がもってきたCDを聴いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 01:27
パンクブログのテーマを考える
右にあるテーマなんですけど、バンド名で入れてたらまとまりがないし、表示数が決まってるのか表示されなかったり、アルファベット順でもないし・・・長くなってしまったし・・・と色々不満が出てきたので、変えようかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:04
MISFITSを聴け!
今日はMISFITSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 23:57
デトロイトの狂犬 THE DOGS
今日紹介するのは、デトロイトの3ピースバンドTHE DOGSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 01:02
ポップなパンクバンドTHE REZILLOS
今日は77年にデビューしたTHE REZILLOSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/15 23:12
60’S ガレージ・パンク THE SONICS
60年代ガレージ・パンクの人気バンドです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/14 22:43
ネオ・モッズとパンクの融合 LONG TALL SHORTY
今日はネオ・モッズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/13 23:17
あのENGLAND’77を叫んだバンドがCDに!
昔紹介したHORRORCOMICがCD化されました。 代表曲しか聴いたことないので改めて他のも聴いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 20:09
THE CLASHの2ndアルバム
THE CLASHの2ndアルバムを聴いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/05/11 23:00
エルヴィス・コステロとピーター・バラカン
コステロのライブはよく行きました・・・ 太っちゃったけど・・・やっぱり上手いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/10 01:54
名盤 XのLOS ANGELES
XJAPANがXからXJAPANに改名したのはこのバンドがいたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 01:36
英国のレコード・コレクター誌
イギリスのレコード・コレクタ―誌がパンク特集をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 14:42
パンクなファッション
大変です!レッド研究員がお怒りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 00:56
ディスクユニオン FOLLOW-UP vol.37に掲載
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/28 17:32
ブラック・フラッグとブラック・サバスにかき回されたナックとベイ・シィティーローラーズ
ブラック・フラッグとブラック・サバスにかき回されたナックとベイ・シィティー・ローラーズみたいなもの・・・ これはニルバーナのカート・コバーンが自分のバンドについて言った言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2006/04/25 00:32
ジョニー・サンダースはアメリカから送り込まれた?
売れているみたいです。 パンクに関することが載ってるんで読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/19 19:38
伝説の「BACK TO FRONT」よりK9’S
なぜかBACK TO FRONTのCDが再発されました!500枚限定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 23:36
ピストルズの初期音源と間違えられた!?THE PORK DUKES
なぜかピストルズの初期音源と間違えられたバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/14 03:29
THE JAMを聴きながら・・・
なぜか昔買ったジャムのベスト盤を聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/29 18:32
ビックリした曲ってありますよね
いい曲だとか感動したとかってのは今まで紹介してきました。 今回はビックリした曲を取り上げたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 23:39
ぶち壊れサウンド THE RIP OFFS
THE RIP OFFSを聴いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/24 00:54
カート・コバーンがっかり・・・「サンディニスタ!」
大好きな曲が入っているアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/22 00:35
日本人ドラマーがいた、RAPED
こんにちは!桜よりも日本古来の梅の花が好きな1977パンクロック研究所の所長です。 あの、桜よりも控えめな咲き方に美を感じます。なんて・・・ちょっとカッコつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 17:28
パンク復興の立役者RANCIDを聴く
今日はランシドで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/09 01:53
MC5 キック・アウト・ザ・ジャムズ!
デトロイト出身のバンドストゥージズではなくて、 MC5です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/28 00:05
ジョニー・ロットン&シド・ヴィシャスのフィギュア
これは欲しい! でも高いな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 00:34
研究所より 緊急速報!「THE PUNK ROCK MOVIE」発売
で、出てました! 伝説のパンクロックムービー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 01:12
日本発 世界のTEENGENERATE
インフルエンザが治ったら、今度は花粉・・・・ 絶対飛んでます! 花粉症の人は分かると思うけど、自分が花粉探知機になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 03:09
パンクスを決めろ!
どうも、こんばんは。 勝手にパンクスを決めたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/02/15 00:50
LAパンク THE DICKIES
やっとインフルエンザが完治。 結局どこでもらったのか、心当たりはまったくなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 16:56
タミフルを飲んだよ!
突然の高熱と寒気、関節の痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/09 03:03
所長よりパンク・ロック・ファンへ
まことにすみません。 全然更新していないのにカウントは増えて行く・・・ 皆さん覗きに来てくれてるのですね・・・ 心から感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/01 19:56
SUBLIME 
更新遅すぎですね・・・言い訳無用! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/22 16:41
銀色のパンクジャケット
このバンドも近年再評価された77パンクです。 やはり当時のバンドっていい物が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:51
THE 101ers ん〜これはパブ・ロックか?
こんばんは。 更新が遅れている1977パンクロック研究所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/12 03:03
歴史に名を残したHi-STANDARD
●Hi-STANDARD ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/07 00:00
新年 77パンク一発目!!
ギー(ドアを開ける音) ガチャ ポチッ(スイッチ音) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 01:34
所長のお正月
あけまして、おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/03 00:24
今年最後の研究所
いよいよ今年最後の記事となりました。 今年の記事を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 22:03
THE LIBERTINES
今年はこの記事で最後かなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 01:28
サーフ・パンクの原点は?
ビーチ・ボーイズの時代からサーフィンとロックって切り離せないですよね。60年代にビーチ・ボーイズがいて、70年代にラモーンズがいて、現在のパンクバンドでもスケボーやサーフィンつながりは多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/26 00:49
パンクスはクリフ・リチャードがお好き。
クリフ・リチャードの「THE YOUNG ONES」って知っていますか? 確かこのこの人って、イギリスのプレスリーとか呼ばれていたはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/24 04:06
1977パンクロック研究所 (番外編)
いつもパンク研究にふけっている1977パンクロック研究所。 今日はその研究所番外編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 23:42
プレス枚数750枚!激レアキラーパンク!
当時あまり売れてなくて、プレス枚数が少ない物、しかも内容が今となっては「これ実はいいじゃん!」てな物は非常に高くなってんです。 今日紹介するのはそんなパンクバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 20:38
SUM41
1976年ラモーンズがニューヨークから現れ、その火はロンドンへ飛び火し爆発する。 世界中に数え切れない程のパンクバンドが登場し出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 01:26
これはいい本です。
横浜でいい本見つけました! オススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 22:38
ボストン・ハードコア
突然ですが、ボストン・ハードコアなるシーン知っていますか? 知らない?あーそうですか・・・別に構いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/12 14:34
KINKS
こんばんは、今日は前からレッドとこれはパンクだよ! と言っていたバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2005/12/09 23:45
史上最大級のPUNK ROCKドキュメント
全世界のパンクロックファンの皆様(笑)長らくお待たせしました、1977パンクロック研究所復活です。 そして私がこの研究所の所長です。よろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 21:09
「L.A.M.F.」 ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ
こんばんは。 今日はジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズの「L.A.M.F.」です。 パンクの名盤中の名盤だと思います。 それでは行ってみよう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/01 00:30
ダムドのニート ニート ニート
えーと今回はダムドです。2回目ですね、今日はEPを分析してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/11/25 05:17
A&MのGOD SAVE THE QUEEN 
所長(以下所):えーとピストルズのポールクックの娘は「NANA」のトリビュートアルバムでグレンの曲を歌っている・・・と・・・グレン仕事選ばず・・・と  よし!今日の研究はこれぐらいにするかな。おーいレッド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/21 23:25
朝まで討論「パンクって何?」
今日は私所長、レッド研究員、パープル研究員で「パンク」って何なのか議論してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/18 03:23
ロンドンパンク第1世代
寒いですね〜 最近iPod nanoを買って、パンクナンバーを聴いています。 iPod nanoで聴くと、初期パンク特有のあのザラツキ感が無くなって しまうような気がします。でも便利だからいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/17 14:04
オリジナルEPは高すぎる!
さあ、今夜も隠れたパンクの名盤をご紹介します。 このバンドもまた正真正銘の1977パンクです。 それでは今日もいってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/11/11 21:32
THE CLASH 白い暴動
1977パンクロック研究所が今夜皆様にお贈りするバンドは THE CLASHの1stアルバム「白い暴動」です。 それでは・・・ レッツ!!ゴォォォォォォォォォォォォォォォー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/11/09 02:35
エルヴィス・コステロのそっくりさん
最近方向がずれてきているような気がしてならない1977パンクロック研究所の所長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 04:04
研究所がパンクのルーツを辿る
どうも!今日はパンクのルーツをたどってみましょう。 ジョニーロットンが大好きだったバンドです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/31 00:09
名曲TEENAGE KICKS アンダートーンズ
パンクでもどっちかというと、ポップなのが好きな人多いと思います。 そんな人はこのバンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/30 00:44
あのラモーンズカバーは誰なんだ?
思い出話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/26 23:52
皆グリーン・デイが好きなんだ
今日は1977パンクから離れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/25 01:31
LAパンク THE DILS
こんばんは。前にLAパンクのジャームスを紹介しましたが、今回もLAパンクです。 LAパンクってアメリカの中でも別格ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:14
X−レイ・スペックス
こんにちは、今日は女性版ジョニー・ロットンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 15:46
ロッケンロー・サミット
所:たまにはジャパニーズパンクでも紹介するかね。 レ:いいんじゃないですか。ジャパニーズって175Rとかではないですよね。 所:175Rも素晴らしいバンドだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 00:46
死してカリスマとなったダービー・クラッシュ
パンクの世界でシド・ヴィシャスは超有名ですが、ダービー・クラッシュも有名なんですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/19 23:29
ラモーンズ真っ青!激烈30秒ロックンロールバンド!
今日は森脇美貴夫氏の本「ベスト・オブ・ザ・パンクロック」 に3行程度出ていたバンドについて探っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/16 13:07
超豪華!幻のLONDON SS
ポールさんからの質問で「ロンドンSSの音源は存在し、入手できるのでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/10/11 20:42
ノー・モア・ビートルズ
今日はまたまたアンチ・ビートルズを歌ったバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 23:35
1977パンクロック研究所がビートルズを語る
ホントはやりたくないんですけど、 今夜はロック界の聖域に少ーしだけ触れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/06 02:27
THE JERKS
こんばんは所長です。 今夜もごきげんな1977ナンバーご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/03 02:23
テッズ対パンクス
テッズっていうのはテディーボーイといって日本でいうロカビリーの格好した人のことです。 当時イギリスではテッズ、パンクス、スキンズ、パキがいて対立していたそうです。(その他:ロッカーズ、モッズ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/28 22:50
FAST CARS
こんばんは! 今日はちょっとマニアックな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 22:22
ビリー・アイドルがいたバンドCHELSEA
こんばんは、季節はすっかり秋ですね。 今年は蜂が大量発生みたいで、私もよく蜂を見ます。 皆さんも刺されないように気を付けてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/23 01:34
1977パンクロック研究所がパンクを検証!
堅苦しいことは抜きで考えましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/16 01:17
当時の迫力が詰まったライブ盤
こんばんは、今日はライブ盤嫌いな人でも絶対に避けられないアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 22:14
999でぶっ飛ばせ!!
うろたえるな!77ロンドンパンクはまだまだいるぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/09 00:04
オージーパンク THE SAINTS
今日はオーストラリアのパンクバンドです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/08 00:51
イギリス版ラモーンズ?ラーカーズ
台風接近中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 13:12
ロンドンパンクについて語る
最近忙しくて、更新を怠っていました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/04 14:03
ボーカルが違ってもバズコックス!
マンチェスターは裏ロックの聖地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/25 01:43
生粋の1977パンク KLLJOYS
今日はバーミンガム出身のパンクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 23:07
最狂!最速!バッド・ブレインズ
皆さんこんばんわ。 今日は問答無用のアメリカのバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/21 00:57
ウルトラハードコア!ハスカー・ドゥー
今夜は81年のアメリカのバンドです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 02:15
世界に誇れるフリッパーズ・ギター
どうも、1977パンクロック研究所の所長です。 今日はまったく個人的な趣味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/08/14 18:55
女性パンクス スリッツ
こんばんわ。今日は女性のバンドを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 00:38
ヴァイブレーターズはタダ者じゃない
今日はヴァイブレーターズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/08/10 21:22
とりあえず1977って叫んどこう
LIGHTNING RECORDSからのバンド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/09 00:07
抜群のセンス THE BOYS
THE BOYSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/08/08 16:08
キラーパンク
暑いですね・・・ 暑さに負けず今日も昼間ッからいてみましょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 13:32
明日のセックスピストルズ
皆さんこんばんは。 私が1977パンクロック研究所の所長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/04 23:08
パワーポップ?ネオ・モッズ?
今日は、セブンティーンを紹介します。 それでは行ってみよう! ホリデイ!!ウィークエン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 00:23
クラッシュ
皆さんお待たせしました。 クラッシュの登場です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/08/01 01:58
日本には外道がいるぜ!!
さあ!我らが外道の登場だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/07/28 16:03
アメリカのパンクはスゲ―ゼ!
今日はフロムUSA「ザ・ノーマルズ」だ! 行ってみよう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/24 22:40
ハリウッドで活躍するパンクス
今日はアメリカのバンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 20:28
リッチ・キッズ
リッチ・キッズって知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/21 21:02
ダムドは本物のパンクバンド
●ダムドを聴いてみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/07/21 03:27
もみ上げパンク
梅雨が明けましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 22:31
楽器を破壊するバンド
ギターを破壊するバンドってThe Whoからはじまったのかな? あれって盛り上がるよね。 今ではドラムまで破壊するバンドもいる。 僕がライブ観てすごいと思ったのは、MAD3、見た目普通に見えるドラムのKYOが、最後の方でドラムセットを破壊! 純粋にカッコイイ・・・と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/18 21:07
パンクは上手過ぎたらダメなのか?
今日も1977パンクロック研究所でレッド研究員と当時のパンクバンドを研究したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 22:18
ギターウルフより天然なバンド
1977パンクロック研究所では日夜パンクに関する研究を行っています。今日もレッド研究員とあの時代の素晴らしい作品について話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/16 18:53
レッド研究員がパンクをぶった切る!
今日は研究員のレッドと私所長がここ1977パンクロック研究所で私お勧めのバンドをレッドに紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 00:43
これぞ、1977パンク!「The Nipple Erectors」
「パンクロックムービー」っていうスゴイビデオあるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 22:45
パンクロックからグランジへ
ニューヨークで生まれたパンクがイギリスに渡りそれがもう一度アメリカに戻り、いろんな地域で長い間くすぶり、90年代にグランジが勃発って感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 01:22
エルヴィス・プレスリーを検証 ≪第三回目≫
動くエルヴィスをみたことあります? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 00:04
エルヴィス・プレスリーを検証 ≪第二回目≫
でこれがThe Clashの「ロンドンコーリング」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 00:18
エルヴィス・プレスリーを検証 ≪第一回目≫
エルヴィス・コステロじゃなくてプレスリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 18:35
The Jamのカッコよさを分析してみよう
今日はThe Jamを1977パンク的に紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/09 00:57
ブログ名かえました
なんとなく名前変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 17:34
Slaughter & The Dogs No3
盤です。 中央にDECCAの文字があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 16:48
Slaughter & The Dogs No2
これが裏ジャケです。表のアップになっています。 この写真だと写っていませんがジャケの左上に45R.P.M. 右上にLF 13723 と記載されています。 Slaughter & The Dogs No3へ続く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 16:46
Slaughter & The Dogs
 今日紹介するのは、スローター&ザ・ドッグスの12インチ盤の「Where Have All The Boot Boys Gone?」本当はデビュー7インチを紹介した方がいいのかもしれませんが、私の個人的な好みでチンピラ4人が壁(シャッター?)にもたれたこのジャケにしました。この面構え、ポーズ、ファッション、1977パンク的に合格。  それで曲ですがこれが完全にいっちゃってます。A面ギターがビリビリ響き「Go!!!!!」とウェイン・バレットが叫び曲が始まります。すごいのがなんと曲がポップなと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/06 16:43
好きなパンクは
 私の好きなパンクは、スローター&ザ・ドッグスやイーターとか、所謂初期のイギリスのパンクです。 もちろんアメリカも好きです。  アメリカといっても、ニューヨークパンクの後の方が好きかな。ピストルズがイギリスでヒットして、その後のもの。例えばブラッグフラッグ、ジャームス、ディセンデンツなんか。最近ショックだったことは、「SATAN`S RATS」のアルバム買ったんだけど、すげーいい曲だなと思ったLADY IS A TRAMPがカバーだったことです。 写真はイーターです。こんな生意気なガキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/04 21:44

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

1977パンクロック研究所 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる