アクセスカウンタ

1977パンクロック研究所

プロフィール

ブログ名
1977パンクロック研究所
ブログ紹介
【内容】
横浜市内某所にある、1977パンクロック研究所。この研究所では日夜パンクロックについて研究を続けている・・・(?)
【主な登場人物】
<所長>初期のパンクロックが好きなこの研究所の管理人。
<レッド研究員>パンクロックはあまり好きではない研究員。
【1977とは?】
ピストルズがアルバムデビューした年で、それまでのバンドとそれ以後のバンドが真っ二つに分かれた記念すべき年です。
<アドレス>
syotyoue@yahoo.co.jp

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
The Clash Rock the Casbah ロック・ザ・カスバ
クラッシュのロック・ザ・カスバです。 映像はふざけているようでカッチョイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/26 21:23
The Clash
クラッシュのロンドンコーリングの映像です。 3rdアルバムのロンドンコーリングはアメリカでもヒットします。 このプロモーションビデオも完全にプロが手掛けたように、素晴らしい映像となっていて、つい観入ってしまいます。 パンクからはすでに離れている(離れようとしている)クラッシュでしたが、ジョーの声のせいかやっぱりパンクを感じる(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 22:19
こんにちは〜
こんにちは〜 お久しぶりです。 しばらく・・というか、長い間お休みをしているうちに、youtubeでカッチョイイパンクロックが沢山聴けるようになりましたね。 CDは廃れてしまい、音楽はネットで買う時代。もしくは、音楽にお金をかけない時代。 1977年当時の若者がギターで世界を変えてやる!とか革命を起こしてやる!とか真面目に考え音として残したパンクロックを私は可能な限り皆様にお伝えしたいと今も思っています。 てなわけで、よろしくね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/13 22:11
キラーマン捕まえました。 gazoline - killer man (1977)
フランスのパンクバンドガソリンです。 メチャクチャカッコ良いと思いませんか? しかも、タイトルがキラーマンですよ(笑) 音がぶっ壊れてるし、天然でガレージってる て言うんですかね。ギターのジョリジョリ感も ヨダレ物です。何よりこのジャケット!! 「キラーマンつ〜かまえた」ってストーリーでしょうか? オリジナルを入手したらお部屋に飾りましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/02 22:52
NO FUN
 初期のピストルズはシドがいなくてちょっと寂しいですが 1976年頃のピストルズはとても自然体に感じますね。 イギーのカバー「NO FUN」は初期のころから解散までやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/27 23:24
The Clash - I Fought The Law
3人のルックス、動き、ポール・シムノンからのカメラアングル、抜群だと思います。 特にこの時のポールは髪型もキマッテてカッコいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 20:53
Silicon Teens - Red River Rock
1980年、Mute Recordsから10代のテクノグループとして売り出し、実はの社長ダニエル・ミラー一人でやっていたとうシリコン・ティーンズです。何故か感動してしまう・・、一度聴くと忘れられない、ふざけているようで、真面目な名演? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 20:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる