1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ギターウルフより天然なバンド

<<   作成日時 : 2005/07/16 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
1977パンクロック研究所では日夜パンクに関する研究を行っています。今日もレッド研究員とあの時代の素晴らしい作品について話したいと思います。

●ヴィクティム

所長(以下所):ヴィクティムです。
レッド研究員(以下レ):ヴィクティム?なんですかそれ?(アルバム1曲目の「Strange Thing By Night」が始まる)おーいいじゃないですか!なんか、今のガレージバンドみたいですね。
所:これが出たの1978年だよすごいよね。だからこの音も意識してるんじゃなくて天然なんだよ
レ:いい具合に音が割れてますね。
所:今のガレージバンドは意識して音を悪くしたり、チープに作ったりするけど・・・
レ:これは天然!

所:実は聞いてもらいたいのが「The Teen Age」なんだよ。(「The Teen Age」が始まる)
レ:うわー!!!スゲー!!!ギターウルフかと思った。
所:この曲1980年の作品なんだけど、今のガレージバンドやパンクバンドに聞いてもらいたい。
レ:音がデカイし、割れまくっていますね。
所:きっと金が無くて、録音状況も悪くて仕方なくこんな音になったんだよ。
レ:まさに天然ってことですね。

所:このジャケ見て。
レ:わっダサい・・・
所:この際ルックスは許すとしよう。

レ:曲が終わったと思ったらまた戻ってきた(笑)

所:ヴィクティムで俺が伝えたいのは「The Teen Age」これだけ。この曲だけ別格だと思ってる。あの時代だから出来た賜物だと。今のバンドもこんな音めざしてるの多いと思うけどこれは天然なのがすごい。

レ:1977率100%!合格です。


画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビーチ・ボーイズのGOOD VIBRATIONSからかな?
パンクファンに大人気の70’Sのレーベル。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2006/06/14 03:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギターウルフより天然なバンド 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる