1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムドは本物のパンクバンド

<<   作成日時 : 2005/07/21 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

●ダムドを聴いてみよう

所長(以下所):これ分かる?

レッド研究員(以下レ):なんか聴いたことありますね・・・ダムドじゃないですか?
所:そう、ダムドです。
レ:昔聞いたけど、いまいちぴんとこなかったんですよ。

所:ダムドといったらやっぱ「地獄に堕ちた野郎ども」でしょ。
レ:ファーストですか?
所:うん、この頃のパンクバンドはまだ汚れのないファーストに全てが詰まってると思う。勢い、衝動とかが詰まってる。特にこのダムドに関しては。

レ:でも今聞くとポップですね。こんなによかったんだダムドって。
所:俺が好きなのはイギーポップのカバー「I Feel Alright」。この曲ってガシャガシャしててすごくうるさいんだけど、勢いだけは負けませんって堂々と胸を張ってる感じがして大好き。
レ:ダムドは勢いですか?
所:そう、勢いしかないって言ってもいいかな、でも立派なほめ言葉だと思う。怖い物なんかなかったんじゃないかな・・・
レ:ビートルズのカバーやってますしね。
所:HELPのパンクバージョンっていうか、原曲分からなくなってる。

レ:所長的には100点ですか?
所:んーダムドに点つけられないよ。正真正銘本物のパンクバンドだもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わたしをパンク地獄に堕とした野郎ども
今夜のBGM・・・  The Damned / Damned Damned Damned ...続きを見る
音楽酒場
2005/07/21 23:44
地獄に堕ちた野郎ども
今日はダムドの1stです。昔1stの内容は紹介しています。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/02/12 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
所長とレッド研究員の掛け合い面白いっすねー。
ダムドの1stは最高ですね。わたしも以前記事を書いているのでTBさせていただきました。
カナ
2005/07/21 23:46
カナさんコメントありがとうございます。
同じように1st最高と思ってくれている人がいて嬉しい限りです。ブログ拝見させていただきました、カナさんの情報量はすごいですね!これからもよろしくお願いします。
所長
2005/07/22 00:19
何気に「ファンクラブ」は名曲。
オリジナルパンクの中でも特に「パンク!」
といった感じのアルバムですよね。
ジャケも最高!
ヨー
2005/08/05 00:20
>ヨーさんへ
ファンクラブいいですよね!
ホントダムドってジャケも含めヤンチャって感じが好きです。
所長
2005/08/05 13:01
Neat Neat Neatの出だしのベースがもうたまりませんよねこのalbum。

Stab Your Backの勢いとか“これが1977年のロンドンだ!!”と云わんばかりの録音ですしね。

ゴツンと一発かましてやったぜ!って感じの恐るべきパンクalbum。

うーん、点数つけるなんて無理です(笑)
やまchan
2009/02/08 03:17
こんばんわ。
最初のベース・・おおっ来たーって感じですね(笑)
この1stはロンドンパンク直球ど真ん中です。
所長
2009/02/11 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダムドは本物のパンクバンド 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる