1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンパンクについて語る

<<   作成日時 : 2005/09/04 14:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近忙しくて、更新を怠っていました・・・


所長(以下所):いやー久しぶり。
レッド研究員(以下レ):何してたんですか?
所:忙しくてさぁー
レ:報告して下さいよ・・・
所:そうだよねぇー精神的に疲れてしまって・・・
レ:なんかあったんですか?
所:ロンドン3大パンクはピストルズ、クラッシュ、ダムドでしょ・・・ロンドン5大パンクとなるとプラス、ジャム、ストラングラーズ、バズコックスのどれなのか迷ってた・・・
レ:えー!それが理由ですか?
所:そうだよ。精神的に疲れて・・・だって本とか読んでもバラバラなんだよ。4番目はジャムだと思うんだけど・・・
レ:4番目はストラングラーズじゃないんですか?
所:ほらバラバラでしょ!たぶんバズコックスがロンドン5大パンクに入らないんだろうけど、納得いかない。
レ:それをずっと考えてたんですか?
所:ハッキリさせたいところじゃん?
レ:うーん・・・ロンドン3大パンクだけでいいんじゃないですか?
所:誰かがロンドン5大パンクってやり出したからいけないんだよ!
レ:じゃー6番目まで決めたらどうですか?所長的にバズコックスが入ればいいんですよね?
所:別にそういうわけではないんだけど・・・そうするとどうなる?
レ:ピストルズ、クラッシュ、ダムド、ジャム、ストラングラーズ、バズコックス。
所:何かつまらないな。
レ:7番目まで決めたらいいんですかね?
所:そうだね。
レ:7番目は・・・
所:スティッフ・リトル・フィンガーズ!
レ:ないでしょ(笑)
所:そうか・・・そもそもアイルランドだしね。
レ:こっれって出身地関係するんですか?
所:どうだろう?でもアイルランドはないね。
:ヴァイブレーターズは?
所:知名度的にどうだろ。
レ:あまり知られてないですかね?
所:ロンドン7大パンクはピストルズ、クラッシュ、ダムド、ジャム、ストラングラーズ、バズコックスそして
ヴァイブレーターズです!って恥ずかしくない(笑)
レ:確かに(笑)
所:でもその前にバズコックスってすごいよね、「ブンブンうなるチン○」ってバンド名だよ(笑)
レ:そしたら、5大パンクってやっぱバズコックス入らないんじゃないんですか?マンチェスターだし。

所:マッドチェスター・・・

レ:え?マッドチェスター?
所:いや、なんでもない・・・
レ:ストーン・ローゼズ?は?
所:言ってみただけ(笑)
レ:ちょっと!
所:ジェネレーションXは?
レ:ビリーアイドルは有名だけど・・・ジェネレーションX自体は一般的にどうなんでしょう?僕聴いたことないですよ。
所:まじで?だめだよ聴かないと!
レ:聴く気にならない・・・
所:ルックスもアイドルっぽいしね。イーターは?
レ:ないですよ(笑)
所:スージー&ザ・バンシーズは?
レ:えー微妙ですよ・・・

所:Xレイ・スペックスは?
レ:ない!聴いたことないです!

所:999は?
レ:ないない!

所:スローター&ザ・ドックス
レ:知名度が・・・

所:スクリュードライバー
レ:知りません。

所:アドバーツ
レ:知りません。



所:ザ・ビジネス
レ:聴いたことありません。


所:チェルシー
レ:知らない。


所:えーとじゃーエディー&ザ・ホッドロッズ
レ:パブ!


画像
よかったらクリックして下さい♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さん、いつも楽しく拝見させてもらってます。個人的には7番目は少し遅れぎみですがSHAM 69あたりを推薦したいです(笑)。地域関係なしでしたら、STIFF LITTLE FINGERSにしてください!!(笑)
うら
2005/09/05 01:18
うらさんこんばんは!
SHAM69ありですよね!いや本命じゃないでしょうか。
自分でも基準がよく分かりません(笑)
地域関係なかったら絶対スティッフ・リトル・フィンガーズ!・・・にしておきましょうか(笑)
所長
2005/09/05 01:43
少し前から拝見さしてもらってます。勉強もさしてもらってます。僕も7番目はスティッフリトルフィンガーズがいいです!SHAM69もいいですね。
地域を考えると大変ですね。ワイヤーは、、ダメだな。レジロス、、違うな。SLFで(笑)
これからも楽しみにしてます!
がつお
2005/09/06 02:02
初めまして!
こんな良いブログがあるとは知りませんでした。
色々と勉強になります!!
7番目はやっぱりGENERATION Xですよ!

それからこれは本題とは無関係なんですが、僕最近ドラムの打ち込み始めまして、僕のブログの右側の『音源』って所にPISTOLSの曲を2曲程UPしてますんで良かったら聴いて下さい!ギターとドラムだけですが・・・。
http://spaces.msn.com/members/too-fast-to-live/
ヴィシャス
2005/09/06 15:09
所長、お待ちしておりました。
寂しかったです。おかげで、わたしのブログはパンクからどんどん離れていってしまいました(笑)。

5大パンクだと、わたしはジャムかと思ってましたが、よく考えるとジャムはモッズなのでバズコックスの方が似合ってますよね。
7大になったら、知名度的にはジェネレーションXだと思います。シャム69の方がコアな感じはしますけど。
カナ
2005/09/07 01:37
かつおさんコメントありがとうございます!    ワイヤー、レジロスが出てくるとは知ってますね!ワイヤーって本国イギリスではスゴイ人気あるみたいだけど…やっぱS.L.Fなんですかね(笑)
所長
2005/09/07 01:38
ヴィシャスさんはじめまして!
ブログの音源聴きました。デイブ・グッドマンのプロデュースのようでいいですね!私どっちかというとクリストーマスよりデイブ・グッドマン派なんですよ。
ジェネレーションXはやっぱ有名ですよね。どうも客観的に見れなくなっていて・・・また遊びに来て下さい。
所長
2005/09/07 12:00
カナさん久しぶりです!
いやーしばらくパソコンから離れてまして・・・
カナさんのようにコンスタントに更新できているのは素晴らしいですね!これからも同じブログ仲間としてお互いがんばりましょう!というかよろしくお願いします!
所長
2005/09/07 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロンドンパンクについて語る 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる