1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 1977パンクロック研究所がパンクを検証!

<<   作成日時 : 2005/09/16 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
堅苦しいことは抜きで考えましょう。

@モヒカン:これははっきりいて1977パンク後の現象です。今ではすっかりモヒカン=パンクとなってしまいましたが・・・
そうでもないかな?
数年前ソフトモヒカンが流行ってすっかりメジャーになってしまいましたね。
私が大好きなモヒカンはランシドのTIM ARMSTRONGニヒリズムのPVでのモヒカンです!
3人でウロウロしていてメンバーの1人がTIM ARMSTRONGの帽子を取るんですよ!ポンっと!
するとどうでしょう!世界最高最強のカッコイイモヒカンが現れるんですね(笑)
それまでモヒカンってあまりカッコいいとは思わなかったんですけどスゲーカッコイイと思いました。顔が細くてカッコイイ人が似合うのがモヒカンです。ふくよかで顔に自信のない人は決して真似をしないでくださいね(笑)

A革の鋲ジャン:これも1977以後の現象ですね。一番好きなのはディスチャージの1STシングルにでているのが大好きです。え?よく分からない?そんな人はディスチャージを毎朝毎晩聴いてください(笑)

B破れたTシャツ:これはジョニー・ロットンでしょう!世界パンク史的には正確にはニューヨークのリチャード・ヘルが最初らしいですね。それを見たマルコム・マクラーレンがロンドンに持ってきたみたいです。ジョニーロットンはそれを認めません「俺が最初だ!」とお互い引きません(笑)
でもこのロンドンパンクで一番儲けたのはビビアン・ウェストウッド。一連の騒動の出世頭ですね。

C巻き舌:これもジョニーロットンが一番カッコイイですね。最近ではオアシスのリアム・ギャラガーがこれを取り入れて成功してますね。リアムのボーカル最高!

Dだみ声:こんな声でもいいんだよと教えてくれたのはジョー・ストラマー!今では普通ですよ。ジョーストラマーを引き継いでいるのはランシドかな・・・カジュアリティーズはもっと凄くした感じでカッコいいです!

Eギターを抱えてジャンプ!:正確には最初はTHE WHOか?でもそれ言い出したらい切がないんで・・・好きなジャンプはジャムですね。IN THE CITYのイントロ後のジャンプは芸術作品です。そういえばシドも初期の頃からジャンプしてましたね、軽くですが・・・アレもカッコイイ!

Fポゴダンス:シドの発明品!シド曰く「ライブ会場にいる敵をつぶすためにジャンプして上から潰す!」だって。なんのこっちゃ(笑)
映画ノーフューチャーより。

Gつばを吐く:ジョンライドン自伝によるとジョンは喉の調子が悪くたまに唾をステージに吐いてたんだって、ファンは勘違いしてに唾を吐き返したこれが始まりらしい。当時のライブは汗と唾だらけだったみたです。

パンクを1977パンクロック的に検証しましたがいかがだったでしょうか?
あっバッチを忘れてた!
その他にも忘れてるものがありそうなんですが・・・
まぁとにかく何かにつまずいたり迷ったら1,2,3,4!とカウントしてギターを抱えてジャンプしましょう!
今日はこれまで!
画像
よかったらクリックして下さい♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき気が付いたのですがトップページにポゴダンスしてる写真載せてるじゃないですか(笑)ポゴって言えばシドですね。あんなめちゃくちゃな人多分もう現れないでしょうね(笑)
うら
2005/09/16 21:50
こんばんは。
ソフトモヒカン、ありゃモヒカンでは無いように思います(笑)。やっぱりハードコア・パンクのイメージがありますよね。エクスプロイテッドとかG.B.Hとか。

ディスチャージ、学生時代のころ、一時期、毎朝毎晩本当に聴いてました。ある日突然、自分が森脇美貴夫になってしまったような気がして、それ以来距離を置いてますけど(笑)。
カナ
2005/09/16 22:37
うらさんこんばんは!
この写真なんかヤラセっぽい気もします(笑)
ポゴ=シドですよね。もし当時のライブ会場ににたらシドのポゴダンスには遭遇しないようにしたいです。ホントに潰されそう(笑)
所長
2005/09/16 23:07
カナさんこんばんは!
私もソフトモヒカン認めません!モヒカンはオシャレになってはダメです(笑)でも実はベッカムブームの時に髪切りに行くと「少し真ん中に寄せた感じにしましょうか?」と聴かれて「はい!」と答えていました(笑)そんでセットする時さりげなくワックスで真ん中に寄せてました!すみません。
ディスチャージを毎朝毎晩聴いてたカナさん凄すぎです!
所長
2005/09/16 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1977パンクロック研究所がパンクを検証! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる