1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS SHAM69感動シーン

<<   作成日時 : 2005/09/17 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
こんばんは!レッド研究員右足肉離れのため休養中の1977パンクロック研究所です。

台風の後片付けで竹と鉄でできた壁みたいな物に挟まれたとの事!
全治1週間です。

今日はSHAM69です!

「DOA」っていうドキュメンタリーフィルムしってますか?DVDで出てるんですけど。
映像の中心はセックスピストルズなんですが、他にも凄いバンドが出てるんですよ。
この中で私が感動したシーンがあります。ピストルズでもジェネレーションXでもなくシャム69なんです。

とにかくこのシャム69のライブ映像はパンクフィルムのなかでも5本の指に入るほどカッコイイです!
RIP OFFBORSTAL BREAKOUTの2曲が入ってるんですけど両方とも凄いです!
ファンと一体となたったライブです。
男臭いけど、汗臭いけどいいんですよ。RIP OFFの映像の途中で屋上でのライブ映像が入ってくるんだけどこのときの格好もパンクしてて最高です!

それで、この男臭いライブにひとりの女の子がステージにあがってくるシーンがあるんです。恐らく10代だと思われる少女が。

少女は笑顔でジミー・パーシーの左腕を軽く掴みます。「ん?」といった表情で少し横にそれるジミー。

少女はしばらくジミーの腕を持ちながら曲に合わせ乗っています。ジミーは「しょうがねーなー」といった表情で構わず歌い続けます。

シャムのライブに笑顔の少女!不似合いだけどこんな温かい場面にホッとしました。ジミーって顔は怖いけどやさしい人なんだなぁ・・・

少女は10秒も満たない程で係りに連れて行かれます。このときも素直に笑顔で!

あーなんて素晴らしいライブでしょうか・・・

この子ももう40歳過ぎてるんでしょね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SHAM69 デビューアルバム
どうも、 え〜と今日はSham 69ですよ。 それじゃーいってみますか・・・ ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/02/21 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも所長!肉離れにより戦線離脱のレッドです。動けなくて余りに暇なので初めてコメントしちゃいましたよ。今は最近買った「ビートルズ アンソロジー」を聴きまくってます。俺的にはビートルズもパンクだ!と、思ってます。
要所要所に感じるんだなぁ、、いいですよ!! アンソロジー。
レッド
2005/09/17 09:45
今頃アンソロジー聴き始めてるのはレッドぐらいだよ。早く治せ。
所長
2005/09/17 15:06
所長さんこんにちは。SHAM69は自分も大好きです。SHAM69のライブ映像やプロモーションビデオは本当にかっこいいものが多いですね。あとジミー・パーシーは年取ってもあまり変わってません。すごいです(笑)
うら
2005/09/18 09:05
うらさんへ
ライブ観るとワーキングクラスの代表みたいな感じで観客と一体になって歌ってますよね!歳とても変わってないなんて尊敬しますよ。
所長
2005/09/20 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SHAM69感動シーン 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる