1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆グリーン・デイが好きなんだ

<<   作成日時 : 2005/10/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日は1977パンクから離れます。

●GREEN DAY

所長(以下所):グリーン・デイ

(「バスケットケース」が流れる)

レッド研究員(以下レ):おおー

所:好きだろ?
レ:まぁ好きですよ・・・

所:隠すなよ、好きなはずだよ(笑)
レ:嫌いじゃないですよ。

所:絶対皆好きなはず。全世界の人間が皆。
レ:それは大げさですけど・・・

所:皆待ってたんだよ、こんな分かりやすいバンド。世界中が・・・でも分かりやすくて好きと言えない。
レ:そうですかね。

所:パンクというジャンルをアメリカや世界に知らしめたのはグリーン・デイだと思う。アメリカではパンクはアンダーグラウンドな音楽だったけどグリーン・デイが変えた。この功績は大きいよ。
レ:おおー
所:パンク好きな人に言いたい、「お前ら本当は好きなんだろ?認めろよ」って。
レ:でも、なんかなぁー・・・
所:だから、イメージを捨てて純粋に音楽を楽しめよ。胸躍らされるよ。音楽論とかパンク論とかロック論とかいらないから。
レ:パンク好きの人とかは「こんなのパンクじゃないよ」って言ってる人もいますよ。

所:なんでよ?これは明らかにパンクロックじゃん!


画像
よかったらクリックして下さい♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい!...青春時代を思い出しますねぇ(しみじみ)
単純にいいアルバムですよね、売れる理由もわかります。
でも意外に聴き直さないなぁ(汗)
久々に聴こうかな!

しかし所長さんの好みにグリーンデイが入るのは意外!
このアルバムを評価しているのはホント、かっこいいと思いますヨ。
ヨー
2005/10/25 23:51
ヨーさんこんばんは。グリーンデイはパンクの素晴らしさを純粋に伝えてくれたバンドだと思います。ドゥーキーはパンクをオーバーグラウンドまで押し上げた記念碑的アルバムと解釈しています。グリーンデイ意外ですか?大好きです!
所長
2005/10/26 00:11
所長さん。こんばんは。自分もグリーンデイを所長さんが紹介することは意外でした(笑)って言うかここまでグリーンデイが売れて、そしてドゥーキー発売後今もなお売れ続けてることにビックリさせられます。恐るべしビリー・ジョー・アームストロング(笑)
うら
2005/10/26 00:43
うらさんこんにちは!
グリーンデイうらさんも意外と思いますか?
うーん・・そうですか。

そういえば、確か当時パンクアルバムで初の○○万枚突破とか言ってたような気がします。相当売れたんですね。
関係ないですけど、なんで最近のグリーンデイは目の下にくま作ってんだろ?
所長
2005/10/26 14:56
今まで所長さんが紹介されてきたものと比べたらかなり最近のバンドなんで以外でした(笑)たしかに目の下黒いですよね。野球選手でもないのに(笑)なにか意味あるんでしょうね。
うら
2005/10/26 21:43
うらさんへ。
そうですね、今までの中で一番新しいかもしれません。
いいものはいいんです(笑)

目の下の黒いのは、最初なんかヤバイことし過ぎなのかな?と思ってました(笑)イメージ戦略なんですかね。
所長
2005/10/26 22:44
お久し振りです!
僕もGREEN DAY大好きです!パンクと言うジャンルを知ったのもGREEN DAYが最初でした!それまでは普通に邦楽ヒットチャート何かを聴いてたのですがGREEN DAYを聴いてから一気にPunkの方へのめり込んで行きましたね。
目の下の黒メイク・・・個人的には結構好きですね。最近ではMESTってバンドのTONYもやってますよ。てか服装から全てBilly Joeと一緒です(笑)まぁ、彼らにとってGREEN DAYは師らしいので良いのかな。

MESTの最新PVを見るとホントBillyそのものです。
ttp://www.maverick.com/mest/photographs/mest_take-me-away_300.asx
ヴィシャス
2005/10/27 01:37
ヴィシャスさん久しぶりです!
そうなんですか、グリーンデイからパンクを知ったんですか、その後のヴィシャスさんの道を決定付けたバンドということですね。やっぱりグリーンデイの影響力はすごいと思います。

MEST観ました。ホントビリーそのものですね(笑)
所長
2005/10/27 12:56
こんばんは!
グリーン・デイ、実は、かなり、その、嫌いじゃないです。
素直に好き!というのがはばかられる感じがするのは、あの、わたしはブルーハーツも結構、嫌いじゃないんですが、ブルーハーツ好き!って言っちゃうと、当時「えー、じゃあジュンスカも好きでしょ!」と言われるのが辛くて・・・。
それは違うだろ、と。

ブルーハーツにしろグリーンデイにしろ、世界を変えたオリジネイターはいつの時代も素晴らしいと思うんですが、彼らのスタイルだけを真似た人たちまで一緒にされてしまうのが辛いなあ(得てしてそっちの方が一時的に人気が出たりする。毒が無いので。)と思ってしまうのでした。素直になれないわたし。
カナ
2005/10/27 23:49
カナさんどうも!
その気持ち、すごーく、すごーく分かります(笑)
「グリーンデイ好きだよ」と言って
「じゃー○○も好きでしょ!」と言われると・・・
それは違うんだよなぁー・・・と心の中で思う気持ち。
「ブルーハーツ好きだよ」
「じゃー○○もいいよね」
「うーん・・・んっ?」
違うんだよなぁ・・(心の声)

「フリッパーズ・ギター好きだよ」
「へーJPOP好きなんだ、じゃー○○も男性デュオだから好きでしょ?」
違うんだよなぁ・・(心の声)

よーく分かります(笑)
所長
2005/10/28 00:23
「お前ら本当は好きなんだろ?認めろよ」っていいですね!
言ってやりましょうぜい!
みんな!これを聞いてくれ!
URL
2006/06/25 14:40
皆好きなはずなんだけどなぁ〜
彼らは最高にカッコイイパンクバンドですよ!
所長
2006/06/26 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆グリーン・デイが好きなんだ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる