1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 名曲TEENAGE KICKS アンダートーンズ

<<   作成日時 : 2005/10/30 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
パンクでもどっちかというと、ポップなのが好きな人多いと思います。
そんな人はこのバンド。

●THE UNDERTONES

所長(以下所):いいなぁーアンダートーンズ。
レッド研究員(以下レ):いい曲ですね。

所:これ、78年のデビューシングルの「TEENAGE KICKS」なんだけど、泣けるよ。
レ:いいですね。


所:この曲を気に入った、DJのジョン・ピールがラジオでかけまくるんだよ(笑)
レ:へー
所:そんで、人気が出たみたい。その後にSIREと契約するんだ。ラモーンズの。
レ:へー
所:しかも、そのあとはあのEMIと契約を結ぶ。すごいよね。
レ:おースゴイ。

所:これもよくない?
 「(HERE COMES THE SUMMER)が流れてる」

レ:なんか、普通にいい曲ですよ。パンクというか、ポップバンドみたい。
所:そうだね、パワーポップなのかね?でもね残念なのがこのCDリマスターでちょっとオーバープロデュースな感じがする。素朴さが薄れてんだよ。
レ:そうなんですか?充分いいと思いますけど・・・

所:俺が一番すきなのがボーナストラックで入ってる「EMERGENCY CASES」
 「(EMERGENCY CASES)が流れる」

レ:おーこれはパンクですね、いい味だしてますね。
所:でしょ!これは名曲だよ!スピードあるし、曲短いし、単純だし、何より分かりやすい!これぞパンク・パワーポップ!

所:当時こんなバンドいたのもうれしいよね。
レ:アンダートーンズって有名なんですか?
所:うん、有名、有名。



画像
よかったらクリックして下さい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
必殺のパワーポップバンド  Rivals
所長:必殺のパワーポップバンドを紹介しよう! ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2006/07/27 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名曲TEENAGE KICKS アンダートーンズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる