1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究所がパンクのルーツを辿る

<<   作成日時 : 2005/10/31 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
どうも!今日はパンクのルーツをたどってみましょう。
ジョニーロットンが大好きだったバンドです

それでは行ってみよう!!!
Yeahhhh!!! ローズリーン!!!  Ohhhh!!!ローズリーン!!!  


●THE PRETTY THINGS

所長(以下所):プリティ・シングス!
レッド研究員(以下レ):全然知りません。

所:1965年の1stアルバムなんだけどカッコいいんだよ。
レ:ジャケの目つき悪そうですね(笑)

所:日本ではあまり知られてなかったけど、当時イギリスでは人気あったみたい。
レ:へー

所:最近の再評価でCDが出ることになったらしい。
レ:ガレージバンド人気ありますもの。

所:メンバーは初期・・というかデビュー前のストーンズだったんだ。
レ:えー!

所:ミック、キース、ディックで後からブライアン・ジョーンズが入ってストーンズを結成するんだけど、ディックはすぐに辞めてまう。それで、プリティ・シングスを結成する。

レ:確かに初期のストーンズをもっとブルージーにして荒々しくした音。
所:ストーンズは当時不良で売ってたけど、プリティ・シングスは更に超不良ってことで売りだすんんだよ。で、意外に売れるんだよね(笑)
レ:顔が怖いですもの(笑)
所:昔のジャケ写真なら、少しは笑えよって(笑)

レ:でもホントガレージパンクとも言えるし、最高のR&Bとも聴こえます。
所:渋いよね、ビートルズやストーンズより本物って感じがする。「ロザリン」聴くとガレージパンクだよ。
(「ロザリン」を聴く)

レ:これは、荒くれてますね(笑)スピードあってシャウトして、スカスカ!正にガレージ(笑)

所:ジョニーロットンは当時のバンドではプリティ・シングスが大好きだったみたい。
レ:それも頷ける音ですよ。

所:ガレージバンドって沢山あるけど、プリティ・シングスはその中の真のガレージバンドのひとつだと思う。
レ:確かに。
所:パンクのルーツ、ガレージパンクの更にルーツ、ガレージバンド「プリティ・シングス」スゴすぎです。

画像
よかったらクリックして下さい♪





プリティ・シングス+6(紙ジャケット仕様)
プリティ・シングス+6(紙ジャケット仕様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
60’ガレージ・パンク THE SONICS
60年代ガレージ・パンクの人気バンドです。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2006/05/14 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも所長(^-^)てことでプリティ・シングスのギターが日本の某有名バンド(今はソロ)のギターリストが持っているそうな。さーて誰でしょう?因みにそのギターはトニーおじさんが作ったものです。そういえばトニーおじさんも遂に亡くなってしまいましたね…合掌。。
パープル
2005/11/03 12:38
んー誰だか分からない。布袋か?
吉田拓郎か?ヨッちゃんか?
所長
2005/11/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
研究所がパンクのルーツを辿る 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる