1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最大級のPUNK ROCKドキュメント

<<   作成日時 : 2005/12/08 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

全世界のパンクロックファンの皆様(笑)長らくお待たせしました、1977パンクロック研究所復活です。
そして私がこの研究所の所長です。よろしく!

最近油断しているとパンクのDVDがどんどん発売されています。DVD化とかも多いですね。
チェックしてるんですけどね、全部観るのは無理なんで「これだ!」と思うものは買ってます。
そんでもって、今日取り上げるのはパンクロック界では結構話題になっていたブツです。

それでは久しぶりにいってみよう!


●PUNK:ATTITUDE 



所長(以下所):ドン・レッツのパンクドキュメント作品。


所:以前から話題になってたんだよ、この帯見て
画像

レ:「パンクの核に迫る、史上最大級のPUNK ROCKドキュメント最新作!!!」ですか。

所:そんでこの面子ときたらスゴイよ!

レ:ベルベット・アンダーグラウンド、MC5、ドールズ、ブラッグ・フラッグ、デッド・ケネディーズ、バズコックス・・・確かにスゴイ、バズコックスとか観たいですね。
所:よし、観てみよう!



30分経過・・・・



レ:なんすか、これ?
所:うーん。
レ:メニューで飛ばしましょうよ!
所:よし、メニューと・・・



レ:いつまで喋ってるですかね・・・
所:関係者が喋ってばっか。

レ:当時のライブ映像もあるけど・・・
所:ほんのちょっと。
レ:バズコックスはどこですか?禿げたピートシェリーの貴重なお言葉やハワード・ディヴォートはいらないですよ!
所:これ、まんまとやられたね(笑)
レ:ドン・レッツめ!

所:DISC2も変わらずインタビューが続く・・・
レ:パンクファミリー「相関図」とか「今何してる」とかは所長的にはいいんじゃないですか?
所:うーんまぁね。でも俺はライブ映像が観たくて買ったのに・・・
レ:インタビューとかもういいですよね・・・
所:当時の貴重な証言とかって散々他のとこで観たし・・・「あいつらこそパンクだ!」とか「イギリスではこうだ!」とかもう別にいいよって感じ。確かに、ジェロ・ビアフラのインタビューとか貴重な気もするけど。

レ:これどうですか?
所:つまらない。
レ:ですよね。





所:これ気合入れて初回限定買ったんだよ。中身はこんな感じ、「初回アウターケース」が左で右が中身
画像





所:「特製スッテッカー」「80Pオリジナル・ブックレット」ブックレットにはライター達の熱いコメントが書いてある。
画像





所:そんで、伝説のファンジン「Sniffin Glueの完全レプリカ」これはいいね(笑)1976年の創刊号1977年2月の第7号がくっついて入ってる。
画像












所:当時のロキシーでのライブの日付とグループは参考になるね。

レ:へー、ダムドとアドバーツバイブレイターズとGBHが同じ日にやってるんですね。
所:ジャムとレジェクトも同じ日、ダムドとチェルシーも。
レ:このSniffin Glueのレプリカはいいですけど・・・
所:DVDの内容がね。
レ:で、バズコックスはどこなんですか?
所:わかんない、飛ばしちゃったかも(笑)


画像
よかったらクリックして下さい♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さんこんばんは。自分も購入しましたよ!!PUNK:ATTITUDE。もちろん所長さんと同じ初回限定版。でもまだ封も開けてません(笑)手元にあるんですが今中身を所長さんのブログで始めて見ました(笑)インタヴューが多いのはDOLL読んで想像はしておりましたが・・・。近い内にDVD見てみます(笑)
うら
2005/12/08 23:03
うらさんこんばんわ。
インタビューがあるのは知ってたんですが、ここまで多いとは、ライブ映像期待してたんですよ。裏のクレジット見ると確かにHENRYROLLINS(BLAG FLAG)、STEVE JONES(THE SEX PISTOLS)ってなってますね。ここからこれは当時の○○というバンドの人が今振り返るインタビュー映像ってことになりますね(笑)
私は途中で見るの止めました、うらさんの感想も是非聞きたいです。
Sniffin Glueってこんなに小さいんですね、初めて知りました。昔の映像とかでもっと大きいものかと思ってたんですけど、レプリカだから小さくしたのかな?
所長
2005/12/09 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
史上最大級のPUNK ROCKドキュメント 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる