1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS KINKS

<<   作成日時 : 2005/12/09 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

こんばんは、今日は前からレッドとこれはパンクだよ!
と言っていたバンドです。

●KINKS
画像


所長(以下所):キンクス聴こうか。
レッド研究員(以下レ):おー出ましたキンクス!!


「(YOU REALLY GOT ME)を聴く」

所:ほんとにもう何はともあれキンクスだよ!これしかないよね!
レ:キンクスは明らかにパンクですよ!

所:1stはもちろんだけどその他も大好き。
レ:このざらついたサウンドは何なんですか?
所:知らないよ!マジ凄すぎるよね。
レ:音がチープでいいですよね。
所:うん、チープだけどフラストレーションが爆発してるサウンド。
レ:正にパンクじゃないですか?
所:うん、「俺らの叫び聴けよ!」っていってる感じ。



「(LONG TALL SHORTY)を聴く」

所:この4曲目は何なんだよ!
レ:弟のデイブ・デイヴィスヴォーカルが往っちゃってる。

所:この人はロック界きってのパンク野郎だよ。
レ:兄のレイ・デイヴィス天才パンク野郎(笑)

所:このCDはステレオになってて他のCDとは違うんだけど、パンク野郎のヴォーカルが左右に動くんだよね。
レ:それがまたカッコイイんですよね。
所:歌い方とかいい意味でムチャクチャだよ、この時代にありえない。本当のチンピラが叫んでる(笑)
ライブでも楽器壊したりステージで喧嘩したりって言うからね。ショー的にじゃなくて本気で(笑)
レ:天然。
所:とにかくYOU REALLY GOT MEはパンクが生まれる前に本物のチンピラが作った軌跡のパンクソングだね。
レ:はい。
所:キンクスの凄いとこはこの後レイ・デイヴィスがミュージシャンとして本当の才能をだすとこだよ。
レ:それがまたいいんですよね・・・
所:天才だよ。


画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キンクス聴くならベスト盤、その次はこのアルバムを、どぞよろしく。
今夜のBGM・・・ THE KINKS / ARTHUR (OR THE DECLINE AND FALL OF THE BRITISH EMPIRE) ...続きを見る
音楽酒場
2005/12/12 09:35
ノアちゃん
私のアイドル、ノアちゃんです。 ...続きを見る
SabalaのFrisco Freak
2005/12/12 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さん、はじめまして。突然ですが、今日は質問があります。私の彼はパンクです。ファッション・パンクではありません。正真正銘、本物のパンクだと思います。しかしながら、私は普通の女なんです。付き合って二年になりますが、私はどうしてもパンクに夢中になれる人間ではないのです。いや、彼は別にそれを望んでいるワケじゃないのですが、自分的にカップルには釣り合いってもんがあるんじゃないかと思うからです。パンクな男はパンクな女の方が好きなんじゃないんですかね?
ビビアン
2005/12/10 00:35
あのーここは1977パンクロック研究所なんですけど・・・
彼がパンクを望んでいないなら別にいいんじゃないですか?
所長
2005/12/10 12:16
す、すいませんでした。まったく趣旨とは違う書き込みで、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。重ね重ねで恐縮ですが、所長さんはパンクですよね?やはり付き合う女性は志同じく、音楽の趣味なども同じのが理想ですか?すいません、すいません、これで最後ですから。
ビビアン
2005/12/10 21:13
本気のコメントなんですね。こちらこそ、すみませんでした。からかわれてるのかと思ったので。確かに趣味が同じならその話で盛り上がると思いますけど、人間関係なんて、まして男女の関係なんてそれだけじゃないんじゃないですか?音楽の趣味なんて関係ないですよ。逆に私なんか違う音楽を聴いててもらいたいとおもいますよ。先日は失礼な返事をして本当にすみませんでした。またいつでも遊びに来て下さい!
所長
2005/12/11 01:14
こんばんは。KINKS、自分も好きです!

「YOU REALLY GOT ME」今聴いてもとんでもなく刺激的な音ですよね、たしかにパンクを感じますコレは。
この曲に関してはパンク、モッズ、ハードロッカーまでジャンル問わず好まれてますよねー、何気にそれもすごいと思ってます。

ヨー
2005/12/11 02:02
所長さん、本当にありがとうございます。くだらないとお思いでしょうけど、悩んでいた私に励みになりました。私もノン・ジャンルで音楽を聴きますが、メロコアやストリート・パンクは好きだけど、彼も好きな70年代パンクは音も違うしマニアックな世界で入り込めないんです。彼とはCLASHを通して知り合いましたが、同時にパンクな世界を知る事は目から鱗のようでした。こんな世界があるのね、みたいな。私がパンクに思う事は、アナーキーな世界ではあるけれど、そこに限りなくピュアを求める精神を感じるのです。そこが好きです。本当にありがとう
ビビアン
2005/12/11 13:49
ヨーさんへ
「YOU REALLY GOT ME」ってMrBIGがカヴァーしてましたよね。ヨーさんの言う通りモッズ、ハードロッカーにも好まれてるのは頷けます。モッズであり、パンクであり、ハードロックであり正に奇跡の名曲ですね。逆に言うとあの曲だけ浮いている気も・・きっとロックの神様が降臨したんだと勝手に思っています(笑)
所長
2005/12/11 15:07
ビビアンさんへ
メロコアやストリートパンクって充分パンクじゃないですか!しかもCLASHを通して知り合ったなんて素晴らしい話ですね。確かに70年代パンクは今のパンクとは音が違って理解し難いかもしれません。嫌いなら無理に聴く必要なんてないですし。
ビビアンさんがパンクに思う
>アナーキーな世界ではあるけれど、そこに限りなくピュアを求める精神を感じる。
この思いは私と全く同感なんですよ。パンクな彼ときっとうまく行くと思いますよ、がんばって下さい!
所長
2005/12/11 15:44
う〜ん、さすが所長!とうとうパンク恋愛相談まで来るようになったんですね(笑)。それというのも、このブログから所長さんの優しく頼りがいのある人格がにじみ出ているからでしょうね。納得です。

はっ、キンクスでしたね(汗)。キンクスの中のパンク的要素のキーパーソンはやっぱりデイヴ・デイヴィスですよね。ロック界一喧嘩っ早い男。キース・ムーンとデイヴ・デイヴィスの言動はパンクのルーツという気がします。
カナ
2005/12/12 09:33
カナさん、おはようございます!
こんな時間にお会いできるとはめずらしいですね(笑)
ブルーハーツの「パンクロック」という曲が大好きです。♪吐き気がするだろ、みんな嫌いだろ、僕パンクロックが好きだ、中途半端な気持ちじゃなくて、やさしいから好きなんだ〜
という詩。パンクは大きな権力や強い者には「ファック・ユー!」だけど、同時にそれは弱いもの、悩める者を包み込み、守るということなのかなぁと(ちょっとカッコ付けすぎたかな?)思う私でした。

はっ、キンクスですよね(笑)デイブの逸話は細かくは知りませんが、かなりのヤンチャだそうで(笑)あのキンキーサウンドと呼ばれる耳に付き刺さるギター音はデイブの魂が入っていると思います。言動、行動確かにキースと共にパンクのルーツですね。

所長
2005/12/12 10:37
ブルーハーツの「パンクロック」、懐かしいです。

>パンクは大きな権力や強い者には「ファック・ユー!」だけど、同時にそれは弱いもの、悩める者を包み込み、守るということなのかなぁ

カッコイイ!ほんとにそうですね。ジョー・ストラマーも優しくてほんといいヒトだったらしいですからね。あ、目頭が・・・。
ハード・コアが急進化して右翼化するようなのは、どうもイカンですね。やっぱパンクは弱者の味方じゃないとね。
失礼しました。
カナ
2005/12/14 00:37
ちょっとカッコ付け過ぎましたが、理解してくれてホント嬉しいです(笑)
ジョー・ストラマースゴイいい人だったらしいですね。実は昔から心臓の病(でしたっけ?)を患っていていつ発症してもおかしくなかったとか・・
1977パンクロック研究所はこれからも、弱い者、悩める者を包み込み守って行きたいと思いまーす!
所長
2005/12/14 21:33
ヨーさんへ
間違いました!
ヴァン・ヘイレンがカヴァーしたんだった。
間違った情報を流してしまい、すみませんでした。
所長
2005/12/24 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KINKS 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる