1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年 77パンク一発目!!

<<   作成日時 : 2006/01/06 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ギー(ドアを開ける音)
ガチャ
ポチッ(スイッチ音)


●THE CARPETTES

所長(以下所):ん〜懐かしの研究所のニオイが・・・
レッド研究員(以下レ):どうも所長!明けましておめでとうございます!
所:おーオメデトウ!

レ:新年は何からやりますか?
所:そうだなぁ〜カーぺッツでいいかな?。

レ:スモール・ワンダーですね。
所:そうそう、スモール・ワンダー。
画像




♪「(SMALL WONDER?)のカッコイイギターが始まる」

所:はい、来ました!おなじみブチ壊れジョキジョキギター!!

レ:ものすごいセンス!

所:もうセンスの塊だね。

レ:コーラスのスモーッワンダー!スモーッワンダー!メチャクチャ最高ですよ!
所:その後のドカ、ドカ、ドッカ、ドッカ、ドッカッていうドラムが俺は好き(笑)

レ:ヴォーカル含めて、77年的っていうんですかね?
所:うん、77パンク特有の天然のザラついた音なんだよ。もうたまんない(笑)

レ:いいですよね。
所:ギターソロ前のヴォーカルが「ギター!!」って言うんだけど発音が「ギィィィー!!」って叫ぶとこ好き(笑)
レ:はは。

所:彼らは、3人組みで77年にSMALL WONDERから「RADIO WUNDERBAR」というシングルでデビューするんだ。これもカッコいいんだよ。

画像


レ:3人なんだ。
所:そう、3人でスゴイよ。さっき聴いたのは、78年の「SMALL WONDER?」というシングル。これがプレス枚数2000枚だったらしい。

レ:レアですね。
所:うん、よくレコード屋のチラシとかに目玉商品としてジャケが出てるときがある。とりあえずオリジナルEPは地道に探せば手に入るのかな?
レ:へー

所:その後の彼らはパワーポップに行ってしまうんだ。いい意味でね。
レ:もともと曲はパワーポップといってもいいような感じですよね。
所:そうだね、でも俺は初期の彼らは紛れも無い最高のパンクだと言いたい。たしか再結成したのかな?どんなのかは知らないけど・・・



画像
よかったらクリックして下さい♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カーペッツですか。知らないっす(笑)まだまだ勉強不足だなぁ。CDは出てるんでしょうか?是非ブチ壊れジョキジョキギターを聴いてみたいです。
サーキー
2006/01/07 08:36
サーキーさんカーペッツいいですよ!
シングルなんかをまとめたCD出てますんで聴いてみて下さい。
とにかく初期の彼らのシングルは荒いんですよ!理想的な初期パンクの音を出しています。
それでいて、曲が抜群にいいんです。
「SMALL WONDER?」や初期のシングル秒殺です(笑)
所長
2006/01/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年 77パンク一発目!! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる