1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS LAパンク THE DICKIES

<<   作成日時 : 2006/02/12 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとインフルエンザが完治。
結局どこでもらったのか、心当たりはまったくなし。

それでは今日もいってみよう!!

●THE DICKIES


画像



所長(以下所):ゴホッゴホッ!!
レッド研究員(以下レ):おーー!!ちょっと!!治ってないじゃないですか!!
所:治ってるって(笑)
レ:なんか・・・菌ぶちまけてないですか・・・
所:治ってるよ(笑)ほら、医者に証明書もらってるから。
レ:・・・・



所:今日はディッキーズ

画像


レ:アメリカでしたよね。
所:うん。LAパンクだよ。
レ:またLA。
所:LAパンクは最高だよ。ニューヨークパンクよりも好きだな。
レ:僕はニューヨークパンクはあんまり・・・


「(PARANOID)を聴く」

レ:ブラック・サバスのカヴァーですよね。

所:そう、サバスの超高速カヴァー(笑)これが78年のファースト。
レ:いいですね。
所:全体的に速いんだよ。この特徴ある声で(笑)
レ:ある、ある(笑)
所:LAパンクのなかでもすぐにメジャーと契約したから、分かりやすかったんじゃないかな?

画像


レ:ジャームスとかサークル・ジャークスとかよりずっと分かりやすい。

所:ブラッグ・フラッグとかね、ブラッグ・フラッグなんか絶対わかんないよ(笑)


「(SOUNDS OF SILENCE)を聴く」

レ:これは!
所:ガーファンクル(笑)
レ:ですよね(笑)
所:この後半のボーナストラックにいい曲が詰まってる。

「(BANANA SPLITS)を聴く」

レ:ディッキーズといったらこれですね。
所:うん、子供番組の主題歌のカヴァー。
レ:やっぱり分かりやすかったんでしょうね。
所:だろうね、だからA&Mと契約できたんだよ。ポップなパンクが好きな人にはおすすめです(笑)
レ:ほんと、ポップ・パンク。


画像
よかったらクリックして下さい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰おめでとうございます!待ってましたよ(笑)

しかしディッキーズ、なんだかそそられるような曲やりますねー。
これ、今度チェックしてみます。
ヨー
2006/02/13 00:07
ヨーさんお久しぶりです!
ディッキーズってカヴァーをよく演るんですけど、確かにロック好きなら「おっ!」っていうのが多い気がします。
所長
2006/02/13 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LAパンク THE DICKIES 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる