1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS パンク復興の立役者RANCIDを聴く

<<   作成日時 : 2006/03/09 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日はランシドで〜す。

画像


●RANCID/LET’S GO

所長(以下所):ランシドいきますか。
レッド研究員(以下レ):いいですね。

所:2人ともあんまり詳しくないよね(笑)
レ:そうですね。


(1曲目の「NIHILISM」を聴く)

所:前にも書いたけど、「NIHILISM」のPV観た時カッコイイモヒカンだなぁと思った。
レ:顔がいいんでしょ?

所:そう、カッコイイからモヒカンも似合ってた(笑)

レ:服装が超パンク。
所:嬉しくない?、未だにこんな格好してるって。
レ:格好観ると、正直「大丈夫かな」って思いましたけど。
所:内容もよかった。
レ:はい。抜群です。


(2曲目の「RADIO」を聴いている)


所:ニヒリズムもいいけど、この2曲目。なんて曲だっけ?

レ:「RADIO」
所:そう、そう、これ涙でる。
レ:えっ(笑)
所:詩の内容もいいし。「音楽さえあれば俺は満足だ」みたいなさぁ

レ:へー

所:本当にパンクが好きで、パンクバンドやったんだよ。
レ:・・・

所:分かるよ、うん、うん、って聴いてしまう。

レ:所長は全部挫折したけど・・・

所:そう!自慢じゃないけど俺は楽器全部途中で挫折した!

レ:パープルにベースもらったけど(笑)

所:そうなんだよ、歌も音痴だしね。
レ:はは(笑)


所:話戻すけど、この曲ってビリー・ジョーとの共作だったはず。
レ:そうなんですか?

所:ほら、ライナーに書いてある。
レ:へー

所:パンク復興はグリーンデイランシドで起こしたと言っていいね。



所:ところで、ブログ右下にある、「RAW RECORDS」のCDが2万円って何?プレミア?

画像
よかったらクリックして下さい♪






レッツ・ゴー




レッツ・ゴー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Rancid
Rancid ...続きを見る
アイドル芸能Shop
2006/04/13 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ランシドは2ndと3rdしか聴いたことないんですけど、パンクの伝統を忠実に守っているという感じでいいですね。
そういえばこの2ndってバッド・レリジョンのブレット・ガーヴィッツがプロデュースしてるんですよね。というわけでバッド・レリジョン(大好きなんです)、もしくはエピタフもパンク復興の立役者の中に入れてほしいです^^
耳イヌ
URL
2006/03/10 17:32
耳イヌさんどうも。
確かに、伝統を忠実に守っていますね。クラッシュのジョー・ストラマーに歌い方似てますし(笑)最初クラッシュじゃんって思いました。
バッド・レリジョン今度記事にしようかな〜
私も好きなんですよ!
エピタフ間違いなくパンク復興の立役者だと思います。
所長
2006/03/11 23:00
ランシドの中でもこのアルバムが一番好き!なんかちょっと嬉しいです(笑)

「International cover-up」の中で「牛丼〜の〜お姉さ〜ん、オーネサン、オネサーン!」と聴こえる歌詞があります(無駄な知識)

大学時代のバンドで「St.mary」「Salvation」をカヴァーしたこともあり個人的に思い入れのある一枚です。
これだけの曲数ながら捨て曲の無いいいアルバムですよねー。
ヨー
2006/03/12 01:57
すみません、この辺、全然聞いたことないんですよ。ランシドとか、バッド・レリジョンとか。
すっげー聴きたくなってきました。とりあえずレンタルで借ります。(自分の店で)
カナ
2006/03/12 04:25
>「International cover-up」の中で「牛丼〜の〜お姉さ〜ん、オーネサン、オネサーン!」と聴こえる歌詞があります

ハハハ(爆笑)
ありました、初めて知りました!
面白いです!
大学時代ランシドやってたんですか、いいな〜
もう一回「International cover-up」聴こ(笑)
所長
2006/03/12 13:20
カナさんへ。
私がこんな事言うのはおこがましいかもしれませんが、もし聴いてみて、受け付けなくてもパンクを広めたバンドとしいてかわいがってください(笑)
ベッカムよりも先にモヒカンってカッコイイと思わせたバンドでもあります。ここまで貫けば服装も含めありですよ(笑)
所長
2006/03/12 13:30
ディスチャージも大丈夫だったので、大概のことが起きてもビビらないとは思いますが・・・何かあったら骨は拾ってください(笑)。
カナ
2006/03/13 03:12
カナさんへ。
ディスチャージ、はは(笑)
そうでしたね。安心して下さい、もっと聴きやすいです。骨はもちろん拾います(笑)
所長
2006/03/13 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンク復興の立役者RANCIDを聴く 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる