1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶち壊れサウンド THE RIP OFFS

<<   作成日時 : 2006/03/24 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

THE RIP OFFSを聴いてみます。



●THE RIP OFFS/GOT A RECORD

画像



所長(以下所):メチャメチャカッコイイバンドTHE RIP OFFS
レッド研究員(以下レ):おー!

所:何がいいって、このぶち壊れたサウンドだよ。
レ:ガチャガチャ感?
所:うん、マニアにはたまらない(笑)
レ:でも本当そうかも、荒削りの音。
所:曲は単純で、突っ走るって感じ。

レ:初期パンク好きなら絶対好きだと思いますよ。
所:だよね。


(6曲目の「CAN'T TAKE IT」を流している)

所:♪チェェ!チェケェェェ!チェケドモー!!(歌っている)

レ:はは。

所:♪チェェ!チェケェェェ!チェケドモー!!


レ:・・・

所:チェケドモォォォ!!チェェ!チェケェェェ!チェケドモー!!


レ:・・・


(7曲目の「BABY LET GO」を流している)

所:♪ウォウォウォウォウォウォべビレッツゴー!
レ:これもカッコイイですね。

所:とにかくこの覆面してライブやるんだものスゴイセンスだよ。
レ:そういえば所長に連れてかれたライブってこの人達ですよね?
所:解散後のバンドだよ、なんていったけ?
レ:ゾディアック・キラーズとか言いましたっけ?
所:う〜ん、そうだっけ?
レ:忘れましたね。
所:忘れたね。

画像
よかったらクリックして下さい♪




Got a Record
Got a Record

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。
視聴しましたが、これぞガレージパンク!!
前に取り上げられたティーンジェネレイトに近い感じもしますが、最近のバンドなのでしょうか。すいません勉強不足で。



T・S
2006/03/25 23:56
T・Sさんどうもです。
このバンドは90年代初頭から95年ごろまでサンフランシスコで活動していたバンドです。世間はメロコアで盛り上がっていましたが、彼らはその頃アメリカや日本のアンダーグラウンドでで盛り上がっていたガレージパンクシーンのカリスマ?です。もちろんティーンジェネレイトも同じシーンで活躍していました。メロコアでパンクしていたバンド達とは明らかにラインを引き、70年代のパンクやガレージバンドに真のパンクを追い求めていたバンドだと思います。
それにしてもガレージパンクってカッコイイですよね。
所長
2006/03/26 00:34
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり「ガレージ」っていう、何ていうか「匂い」がないとだめですね。
「1、2、3、!」で、一発目からガツーンとくるような音でないと。

T・S
2006/03/26 01:49
T・Sさんへ。
ガレージパンク好きな人ってあんまりいない気がしてたんですが、T・Sさんのコメントでやっぱり分かっている人、理解してくれる人いるんだと安心しました。
そうそう「1,2,3、!」でガツーンと来て、そのまま突っ走るのですね(笑)
所長
2006/03/26 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶち壊れサウンド THE RIP OFFS 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる