1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS THE JAMを聴きながら・・・

<<   作成日時 : 2006/03/29 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なぜか昔買ったジャムのベスト盤を聴いています。

●THE JAM/ザ・サウンド・オブ・ザ・ジャム~25thアニヴァーサリー・ベスト
画像



いいじゃないですかベストでも・・・今の私にはね。

パンクなジャムはここには居ません。

「よし!聴くぞ!」と構えて聴かずBGMとしてね。

洋楽を聴いていて、「ジャムって何?」という人はこれがいいのかもしれませんね。帯にもビギナーからベテランまでと書いてあります。



今となってはジャムはパンクファン以外からのほうが人気があるのかな?


ジャムといえば、イン・ザ・シテイライブ映像で、ステージ最前列の10代前半の男の子のエア・ギターが印象的です。

このバンド、ビートルズとかモッズ系のバンドと比較されるけど、ライブ映像観ると明らかにパンク出身丸出しです(笑)

ライブでのアクションはきっと意識してやってますね。

如何にカッコよく見られるか考えています。

これ重要ですよ。

ギター・アクションから、、ジャンプ、表情

百点満点です。




パンクという枠に捉われずジャムを聴くといいと思います。


UK屈指才能センスです。


画像
よかったらクリックして下さい♪




ザ・サウンド・オブ・ザ・ジャム~25thアニヴァーサリー・ベスト
ザ・サウンド・オブ・ザ・ジャム~25thアニヴァーサリー・ベスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも。いつも楽しく見させてもらっています。
普段はROMに徹していますけどこのアルバム大好きなんでついついコメントをw
このアルバムの一番最後のBeat Surrender大好きです。はい。
Iのために泣こう
2006/03/31 04:06
Iのために泣こうさん、はじめまして。
いつも読んでもらって、ありがとうございます。
Beat Surrenderいいですよね。なんか春っぽい曲という感じもします(しないかな?)
iPodで聴いてて「今日もがんばろう!」という気にさせてくれます(笑)
Iのために泣こうさん、また何でもいいんで、コメント下さいね。待ってます。
所長
2006/04/01 20:09
ジャムかぁ、全然聴いたことないけど今度聴いてみますね(エイプリルフール発言)

ベスト盤をこうして聴くとあまりパンクという枠組みで捉えて聴くこともないのですが、おっしゃるとおりライヴ映像となると別物!
どの時期も彼らのライヴは演奏、アクション全てにパンクを匂わせますよね。
何気にその要素の多くはブルースのアクションだったりします。
髪型以外は演奏、歌、ステージング、ともに素晴らしいやつでした(笑)

ヨー
2006/04/02 00:29
ヨーさんどうもです。
ジャムとはですね、ガンズ&ローゼスやモトリークルー等に多大なる影響を与えたイギリスのバンドです、あのパール・ジャムはこのジャムからバンドから名前を付けたそうです(エイプリルフール発言)

冗談は置いといて、最高に笑えました(笑)
どこかって?えーとブルースの髪型ですよ!!
映像を観るたびに髪型に目が行ってしまうのは私だけではないんだと安心しました(笑)
ホント髪型以外はパンクな素晴らしい奴です
所長
2006/04/02 00:51
所長さん、どうもです。
スクールジャケットが、まったく似合わない私です。
初期のころのギターがハウりまくり暴れまくるジャムもよいですが、後期のモータウンに傾いてる時代もまたよし、スタカン時代の更に完成度が高い音もまたよしです。
ポールのルックスからか、近年再評価されてますが(スタカンのみ。)ジャム初期の何枚かのアルバムで凄さを堪能するのも一興です。


t..s
2006/04/04 00:10
t.sさんこんばんは。
初期のジャムも若さ一杯で大好きですが、後期の大人のジャムやスタカンも大好きです。
ジャムはロックバンドとして理想的でバランスの取れた数少ないバンドだと思います。
それにしてもポールってカッコイイですよね。
あれが、不細工だったらこのバンドどうだったんでしょうかね(笑)
所長
2006/04/04 22:55
んっ、名ベスト盤「コンパクト・スナップ」の後にこんなベスト盤が出てるんですか!

なかなかベスト盤を二枚購入って気には・・・σ( ̄∇ ̄;)

albumに入ってな77年のsingleと一緒にThe Jamを一望出来るので、ベスト盤はそれなりに価値ありですよね☆
やまchan
2009/03/19 18:36
他のベスト盤持っていればあえて買う必要はありませんが音も良くなっていますし、これからジャムとは何ぞや?という人はいいかも。
単純にジャムの代表曲をまとめて聴けるので重宝しています。
所長
2009/03/20 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE JAMを聴きながら・・・ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる