1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS デトロイトの狂犬 THE DOGS

<<   作成日時 : 2006/05/18 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日紹介するのは、デトロイトの3ピースバンドTHE DOGSです。

●THE DOGS/FED UP!
画像


所長:こいつはすごいよ。76年〜78年のバンドの編集盤なんだけど。

レッド:ドッグス?

所長:まず一曲目を聴いてくれ。


(「John Rock & Roll Sinclair」のハードなギターリフが流れる)

レッド:おお!!

所長:凄いだろ!

レッド:ハードロックっぽいけどカッコイイですね。

所長:ギターが上手いよ。

レッド:パンクだけど、ハードロックみたい。

所長:うん、音がスゴイ、音圧というか・・これ76年のシングルだよ。


(「Younger Point Of View」を聴く)

所長:3曲目から11曲目までが76年のライブの音源なんだけど、音がいい。

画像


レッド:この曲もギターがうねって、ハードですね。

所長:ちなみに女性もいるんだよ。

画像



(「Fed Up」を聴く)

レッド:これ、MC5に似てる気がする。

所長:あーMC5、確かにそうかも。

レッド:デトロイトだし。

所長:ライブ録音だし。

画像



(「Slash Your Face」の凄まじいギターリフが流れる)

レッド:スゲー何これ?

所長:ものすごいギターとヴォーカル!

レッド:これは名曲じゃないですか?

所長:こんな曲はパンクスにはできないね。

レッド:普通にやってるけど、曲展開がそこら辺のバンドを超えてると思いますよ。

所長:俺もそう思う。なんだろうねこの人達。

レッド:冗談抜きにすごいですよ(笑)

所長:MC5がもっとハードになってパンクしてる。

レッド:はい、ハードなんですけど、パンクなんですよね。そこがスゴイ。

所長:ライブ録音が殆んどだけど、是非聴いてもらいたいバンドの1つだね。

画像
よかったらクリックして下さい♪


Fed Up
Fed Up

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デトロイトの狂犬 THE DOGS 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる