1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS MISFITSを聴け!

<<   作成日時 : 2006/05/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はMISFITSです。

●MISFITS/Walk Among Us (82年)
画像


こんばんは、1977パンクロック研究所の所長です。

今日紹介するのはミスフィッツ、現在も活動してる大人気バンド。彼らのEPやLPはプレミアが付いてるものが多く、他のパンクバンドのレコードと桁が1つ違います。

今ではパンクの枠を飛び出して活躍してるから、パンクの枠に入れるのも失礼なのかもしれませんね。

これは82年1stアルバムです、この頃からかなりの実力を感じてしまいます。

どの曲がいいとかは・・ん〜選ぶの難しいですね。

1曲の「20 Eyes」初っ端ダムド?と思います、ミスフィッツ特有低トーンの雰囲気で突っ走ります。
2曲「I Turned into a Martian」これも低トーンのポップな曲で掛け声あり!
5曲目「Nike A Go Go」とかも勢いがあり、「GO!!」と叫んでます。この辺とかはシンガロングなパンクが好きな人や、Oiパンクが好きな人とか「おお!!」と共感するのかもしれません。

ハードコアな曲もあってその辺りのバンドからもリスペクトされてます、ジャンルで扱うには偉大すぎるバンドなのかもしれませんね。

よく、ラモーンズに似てると言われますが、ダークな音&ポップというとこでは
個人的にはダムドに似てるのではないかと・・・

ミスフィツを聴いたことない人で初期パンクが好きと言う人は是非聴いてください。

パンクの名盤の1つです。

必ず通過しなければならないバンド&アルバムですんで、まずは聴いてみて下さい。嫌なら嫌でいいと思うんですよ、好みなんて皆違いますからね、その中の数人がいいなと思ってくれれば・・・
こんなバンドが当時居て再結成した今もカルト的人気を誇ってると知ってもらえれば満足です。


画像
よかったらクリックして下さい♪


Walk Among Us
Walk Among Us

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さんこんばんは。この1stは本当に名盤ですよねっ。つい最近たまたま久しぶりに聴いてました(笑)NIGHT OF THE LIVING DEAD やASTRO ZOMBIES なんかもかなり好きな曲です。(笑)ほんと必聴盤ですねっ!!
うら
2006/05/21 23:07
うらさん、こんばんは。
たまたま聴いていた・・やっぱり持ってたんですね(笑)NIGHT OF THE LIVING DEAD はいい曲ですよね。簡単にこんな曲作れちゃうんですかね。ASTRO ZOMBIES は優れたパンクソングの1つですよ。パンクが好きならミスフィッツは絶対通過しなければならないと思います。
その後のミスフィッツやグレンの活躍、様々なジャンルからのリスペクトを考えると只者ではないはず。
所長
2006/05/22 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MISFITSを聴け! 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる