1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズの素晴らしさ  ザ・パンクルズ

<<   作成日時 : 2006/05/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はレッド研究員がもってきたCDを聴いてみよう。

オール・ニード・イズ・パンク!!

●ザ・パンクルズ/レッド・アルバム1998−2003
画像


レッド:所長こんなの知ってますか?

所長:「ザ・パンクルズ」、知ってるけど聴いたことない。このジャケはビートルズ幻のブッチャー・カヴァーじゃん。確かあまりにエグイのでシールで隠して更に回収したやつ。

レッド:そうなんですか?まあ聴いてくださいよ。

所長:え〜聴くの〜

レッド:嫌なんですか!

所長:なんか内容が読める。

レッド:よし、では・・・


(「デイ・トリッパー」を聴く)

所長:ワン・トゥー・スリー・フォー!! はは(笑)

レッド:ラモーンズですね(笑)

所長:パンクだね。

レッド:でしょ!

所長:この人達ふざけてるの?

レッド:どうなんでしょ?

所長:上手過ぎる!

レッド:ふざけてるにしろ、上手いですよね。


(「ラブ・ミー・ドゥ」を聴く)

所長:う〜ん。

レッド:ダメですか?

所長:そんなことないよ、これはこれでいいんじゃない。

レッド:ですよね!


(「パンクを我等に」を聴く)

所長:これはいい!パンクパロディはこうでなくては・・

レッド:これパンクでいいですよね。

所長:うん、パンクパロディとしてね。もとの曲がしっかりしてるってことがよく分かる。


(「プリーズ・ミスター・ポストマン」を聴く)

所長:いいねぇ!この曲大好きなんだ。元はビートルズじゃないけど、これを速く演るとこうなるのか・・・
よく分かった、この曲の素晴らしさが。

レッド:よし。

所長:うん、面白いよ(笑)

レッド:メンバーの名前見てくださいよ。

画像


所長:ジョーイ・レノンシド・マッカートニーマーキー・スターキーキャプテン・オハリスン
いいねぇ(笑)

レッド:どうですか?パンクルズ

所長:どうって、ビートルズの楽曲の素晴らしさを再確認できたね。やっぱビートルズは偉大だわ。どんなに優れたパンクバンドでもビートルズには太刀打ちできないね。



画像
よかったらクリックして下さい♪




1998-2003
1998-2003

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。このバンド何気に人気ですよね(笑)ビートルズパワーは凄いっ!自分もビートルズは大好きでCDほとんど全部持ってます。所長さんはビートルズのアルバムで何が好きですか?僕はホワイトアルバムが1番好きです。特に『Happiness is a warm gun』という曲が大好きです。あーすげえ聴きたくなってきました(笑)
サーキー
2006/05/25 23:44
サーキーさんこんばんは。
「Happiness is a warm gun」ですか!!
サーキーさん実は私この曲が大好きなんですよ。いやーこの曲の良さが分かるサーキーさん、素敵ですね。ホワイト・アルバムの中からだったらこれが断トツ一番ですね。あのジョンの狂ったたようにシャウトするとことか、声が引っくり返るとことか、カート・コバーンを感じてしまうんですよ。
この曲が大好きという人が身近に居るなんて嬉しい限りですよ。ホント嬉しい。
あー聴きたくなってきた(笑)

ちなみにビートルズのアルバムだったら、というか、この地球上に存在するアルバムの中で一番すきなのが「サージェント・ペパーズ・・・」かもしれません。
所長
2006/05/27 02:42
「サージェント・ペパーズ〜」いいですよね!正直僕の中では「ホワイトアルバム」と「サージェント・ペパーズ〜」と「リボルバー」の間にはほとんど差がないというか、全部最高だと思います(笑)僕はポールよりジョンの方が好きですが、「サージェント・ペパーズ〜」を聴くとやっぱりポールも恐るべき才能の持ち主だなぁと改めて感じます。やっぱりビーチボーイズが「ペットサウンズ」みたいな作品を作ってしまったら、ビートルズとしても負けられませんよね(笑)それにしても『A day in the life』って曲は本当に60年代の曲とは思えませんよね…。今聴いても身体が震えます。
サーキー
2006/05/29 21:56
いやーサーキーさん分かるな〜
私もこの3作品の差はないです。
一番好きなアルバムが、「サージェント〜」で、一番好きな曲が「A day in the life」
そんで、2番目に好きなアルバムが「ペット・サウンズ」で、2番目に好きな曲が「グッド・バイブレーション」!
「英雄と悪漢」もいいなぁ・
所長
2006/05/29 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビートルズの素晴らしさ  ザ・パンクルズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる