1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 名盤 XのLOS ANGELES

<<   作成日時 : 2006/05/09 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

XJAPANがXからXJAPANに改名したのはこのバンドがいたからです。


●X/LOS ANGELES
画像



所長:今日はXです。1980年の作品。

レッド:X知りません!

所長:LAパンク

レッド:また〜?

所長:好きなんだよLA。

レッド:LAって何が違うんですか?

所長:とにかく超カッコイイ

レッド:そんだけ?

所長:うん。

レッド:何かないんですか?

所長:LAパンクってロンドン・パンクの影響をもろに受けてんだよ。

レッド:ふ〜ん。

所長:同時にロンドン・パンクの悪いところも影響されてる。その辺が加わっていい感じなんだよ。

レッド:ふ〜ん。

所長:パンクは破壊的暴力的・・みたいなの。実際には初期ロンドン・パンクってそんなに暴力的じゃなかったんだけどね。イメージが先行したのかな?

レッド:聴きましょう。




(「JOHNY HIT AND RUN PAULENE」を聴く)

レッド:ロックンロールですね。

所長:うん、XはLAパンクの中でも特にロックンロールが強い。LAパンクって全体的に下地があるの多いよ。しっかり音楽を勉強してるのかも、アメリカってそうだよね。

レッド:女性もいるんですか?

所長:そうEXENEという女性とJOHN DOEいう男性が歌ってる。この曲でコアなファンが勘違いしてライブが暴力的になっていくんだ。

レッド:へー。

所長:この曲反レイプの曲なのに、逆に捉えるやつらが出てきて・・・

レッド:バカですね。

所長:そのせいで、この曲は演奏しなくなる。



(「LOS ANGELES」を聴く)

レッド:おーポップな曲。

所長:単純にいい曲だよ。

レッド:このEXENEいう女性の声がなんか・・・

所長:俺もそう思ったけど・・他の曲聴くといいんだよ。



(「DELTA88」を聴く)

所長:この曲はデモなんだけど、EXENEがいい味出してる。

レッド:スゴイ速い曲(笑)

所長:交互に歌うんだけど。ここからがEXENE!

レッド:なるほど、パンクですよ(笑)

所長:わかる?

レッド:わかります、パンク特有の女性の声!




所長:今日のXの評価は?

レッド:う〜ん・・・・まあまあだな。

所長:えっっー!!!?

画像
よかったらクリックして下さい♪







Los Angeles
Los Angeles

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所長さんはオレの好きなアルバムをピンポイントでついてくるなー。
X大好きです! でも日本のと誤解されそうで好きなバンドの名前で出しにくい一面がw
JOHNY HIT AND RUN PAULENEのイントロなんてチャック・ベリー直結のロックンロールですよね。
Your Phone's off the Hook, But You're Notや
Sex and Dying in High Societyがこのアルバムでは好きです。
2ndのWild Gift買おうかなー。
ちなみに前に言ったBlack FlagがモデルになってるのはBECKっていう漫画です。
筋肉質のVoが黒い短パン一枚でマイク持ってる姿や変態的なGtがいてロリンズとギンか!と思いますよw
Iのために泣こう
2006/05/10 01:18
Iのために泣こうさんこんばんは。
Xにコメントが来るとは思いませんでした(笑)
この名盤をもっと皆に聴いてもらえればと思って記事にしました。確かにチャック・ベリー直結です。逆に捉えると今のパンクファンにはそれを嫌がる人がいるのかも。
2ndは私も持ってません、どうなんですかね?

BECKかぁ!なるほどハロルド作石先生なら納得です。BECKは読んでませんが、ゴリラーマンの大大ファンで全巻もってます(笑)
なるほど・・BECKかぁ・・・納得、いやほんと納得。(←しつこい)
所長
2006/05/10 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名盤 XのLOS ANGELES 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる