1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS デストロイ対決!ヴァイブレータズVSセックス・ピストルズ

<<   作成日時 : 2006/06/08 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ヴァイブレーターズは大好きなパンクバンドの1つ、今日は彼らのV2というアルバムを紹介します。
それではいってみよう!

ディストロォォォォイ!!!

●THE VIBRATORS/V2
画像


この記事から読むと、よりヴァイブレーターズを理解できるよ!読んでみてね。
★ヴァイブレーターズはタダ者じゃない

所長:ヴァイブレーターズは前にも書いたけどうまいんだよね。このセカンドはチャカ・チャカしてるね。

レッド:チャカチャカ?

所長:うん、ギターがチャカチャカしてる。

レッド:それは褒め言葉?

所長:う〜ん、どうだろ?イメージとしてはディーヴォ(笑)

レッド:ディーヴォ?全然似てないですよ(笑)

所長:そう、全然似てない、イメージね。未来のイメージ。

レッド:イメージ・・

所長:このアルバムの中で、「DESTROY」て曲があるんだけど。


(「Destroy」を聴く)

レッド:あ〜これか・・・

所長:この曲こそこの時期のヴァイブレーターズを表す曲だと思う。

レッド:これが?

所長:テンポのいいギター。

レッド:はい。

所長:後半のデストロイ連発これだよ!

レッド:確かに連発(笑)

所長:俺はデストロイというからピストルズの「デェ〜ス!!トロォォ〜イィィ!!」をイメージしてた。そしたらこれだもん。

レッド:軽いですよね。

所長:そう、軽いんだよ、時代はもう「デェ〜ス!!トロォォ〜イィィ!!」ではなくなってたんだね。
「ディストロォイ!ディストロォイ!ディストロォイ!ディストロォイ!ディストロォイ!ディストロォイ!」
ピストルズの重く一発ではなくて、軽く・サラッと連発、こう来たもんだ(笑)
パンクのお決まりの「デストロイ」ちょっと使うよって感じ。

レッド:はは。パンクは去りつつある。

所長:78年まだまだパンクの時代だけど、80年代ニューウェーブがもう近づいてる。ヴァイブレーターズは次に行こうとしてたのかな?このアルバムからはそれがすごく感じる。

レッド:うん、うん。

所長:他にも「Pure Mania」とか「Automatic Lover」とかこの時期のヴァイブレーターズならではの曲がある。ちょっとニューウェーブが入った、チャカチャカしたパンク

レッド:ちょっとニューウェーブが入った、チャカチャカしたパンク・・・

所長:そう、それがこのセカンドそのものだね。


画像
よかったらクリックして下さい♪




V2
V2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BBCのヴァイブレーターズ
今日はヴァイブレーターズのBBCセッションです。 ...続きを見る
1977パンクロック研究所
2007/03/09 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。
2ヶ月前にユニオンで、所長も紹介しているBACK TO FRONT Vol.1が店内で流れているのを聴き、それから70'sPUNKにはまり色々調べていたらここにたどり着きました。
1ヶ月前位から読ませて頂いてたのですが、めっちゃ勉強になります。
で、今日新宿に行く用があったのでついでにユニオンに行って何枚か買って来ました。
VA/BACK TO FRONT Vol.2
VA/LAST YEARS YOUTH!(FAST CARSが欲しくて...)
THE CARPETTES/1st&2ndのSET
THE BUZZCOCKS/SINGLES GOING STEADY
SATAN'S RATS/WHAT A BUNCH OF RODENTS
POINTED STICKS/WAITING FOR THE REAL THING
を買ってきました。
これからも色々勉強させてもらいます。(金すげぇーかかりそうだなぁ...)
ケンタロ
2006/06/08 18:18
ケンタロさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
所長と言います。
BACK TO FRONT からこの世界に入ったのはきっと運命でしょう・・もう70'sパンクから離れられません。
まぁ冗談は置いといて(笑)
この時代のパンクの良さが伝わってとても嬉しいです、こういうコメントが来ると、このブログやってて良かったなとつくづく感じます。
新宿でいい買い物しましたね。SATAN'S RATSは5曲目の「YOU MAKE ME SICK」が大人気な曲ですが、個人的には16曲目「LADY IS A TRAMP」が大好きです。
B級パンクは見つけたら即買いをオススメします。後で探しても見つからないことが多いんですよ、何度悔やんだことか(笑)
そうそう、お金かかるんで無理はしないでくださいね。
またいつでも遊びに来て下さい、待ってますよ!
あーそうか、「BACK TO FRONT Vol.2」もう出てるんですね買わないと・・・

所長
2006/06/09 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デストロイ対決!ヴァイブレータズVSセックス・ピストルズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる