1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS パンクを利用してやれ! THE JAM

<<   作成日時 : 2006/06/22 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

所長:ディス、ズィッ・マァ・モゥォ!!

レッド:はい。

所長:分かった?

レッド:いえ、わかんないです。

所長:ディス、ズィッ・マァ・モゥオオウ!!

レッド:なんすか?

●The Jam/This Is The Modern World

画像


所長:はい、今日はジャムの「This Is The Modern World」で〜す。

レッド:ジャムいいですね。

所長:どうしようかな?

レッド:

所長:このアルバム完璧だから。

レッド:紹介できない?

所長:そう、俺が紹介するのもどうかなって・・・

レッド:どれがいいとかないですよね。

所長:そうなんだよ。
「Life From A Window」は涙でるでしょ。 

レッド:泣(笑)

所長:うん、基本的にいい曲は、「なんでこんなに素晴らしいんだよ」て。



レッド:「The Combine」は?

所長:これもいいね。



レッド:「In The Street, Today」

所長:いいよねこれも、イン・スーートゥデイ!!と繰り返すとこ、素晴らしい!!



レッド:「The Modern World」は?

所長:だから、ディス、ズィッ・マァ・モゥオオウ!!だよ。

レッド:最高ということで捉えていいですか?

所長:そうそう。ディス、ズィッ・マァ・モゥオオウ!!



レッド:「London Traffic」は?

所長:いいね、基本的に「ロンドン」が付いたら何でもカッコよくなるよ。

レッド:あーそうですか・・「London Girl」も?

所長:完璧な曲名だよ。だから曲もカッコイイだろ?

レッド:ええ、でも確かにこれはパンクっぽい曲ですね。

所長:だろ。

レッド:ええ・・




所長:もういいから、今日のまとめをしようよ!

レッド:ええ、どうぞ。

所長:このアルバムは1sより優れたアルバムだと思う。もうポールは才能を発揮しまくってるし。このアルバムを聴いて思ったのは、ポールにとってパンクは1つのきっかけに過ぎなかったんじゃないかな・・・と

レッド:パンクを利用したってことですかね?

所長:う〜ん、利用したと言うより、ポールにチャンスと衝動を与えたのがあのパンク・ムーブメントなのかも。


画像
よかったらクリックして下さい♪



This Is the Modern World
This Is the Modern World

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Happy Birthday to Paul Weller!!
わぁぁぁ〜ん! 早くしないとアシタになって、みんなカボチャになっちゃうよう!! ...続きを見る
江東イズルの海賊レディオ!
2007/05/26 01:15
メンバー紹介 まーさん〜その1
メンバー紹介、二人目は同じくリズム隊のベース担当、まーさんである。頭の回転が速く、バンド内では常にメンバーをリードするような強い意見を持ち、ベーシストなのにギターも弾け、歌も上手い。物真似も上手い。さらに本業でも素晴らしい技術をお持ちである。素晴らしい!.... ...続きを見る
オヤジバンド「The Band Age(...
2007/06/04 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!こちらこそ音楽仲間として宜しくお願いいたします!!
これからも毎日寄らしてもらいます!
僕個人的にオススメのパンクはANGEL CITY OUTCASTなんですけど、一度聞いてみてください!
みんな!これを聞いてくれ!
URL
2006/06/22 12:51
こんにちは★おじゃまします☆
ディス、ズィッ・マァ・モゥオオウ!!笑笑
久々に聴きたくなりました。最高です☆

STMY
URL
2006/06/23 12:54
>みんな!これを聞いてくれ!
毎日見てくれるなんて感謝です!
ANGEL CITY OUTCAST今度そちらで試聴してみますね。
所長
2006/06/23 23:40
STMYさんこんばんは。
ディス、ズィッ・マァ・モゥオオウ!!これ分かってくれるの嬉しいです(笑)
やっぱりジャムも聴くんですね、久々に聴いてみて下さい。ジャム本当にいいバンドです。
所長
2006/06/23 23:44
ロロロロロロロロンドゥングゥ〜ウ!

ジャムの話題には貪欲に食いつきます(笑)

実は名盤だったりしますよね、2nd。
個人的にアルバムラストの「ミッドナイトアワー」は未だiPodでヘヴィーローテーション。ジャムで唯一ハーモニカが聴ける曲な気が(汗)
ブルースフォクストンの楽曲も良作多い!
以前ミッシェルガンのウエノがフェイバリットアルバムとして挙げてましたし何気に評価も高いのかも。

>ポールにチャンスと衝動を与えたのがあのパンク・ムーブメント
ずばりそんな感じがします。
ヨー
URL
2006/06/24 01:03
ロロロロロロロロンドゥングゥ〜ウ!ロロロロロロロロンドゥングゥ〜ウ!ロンドゥングゥ〜ウ!
はは(笑)言ってる言ってる!
ジャムマニアのヨーさんからコメントもらえてよかった。
ミッシェルガンのウエノさんのフェイバリットアルバムかぁやっぱ名盤なんですね。私はジャムのアルバムに甲乙は付けられないです。
髪型も含めた、ブルースフォクストンが大好きなヨーさんと私で「ブルースフォクストンを愛する会(髪型も)」を作りますか(笑)←本当に好きなマニアに怒られそう。


所長
2006/06/24 01:49
ありがとうございます!
さっそくリンク貼りますね!
これからも音楽仲間でお願いします!
みんな!これを聞いてくれ!
URL
2006/06/24 09:15
こんにちは♪
ロロロロロロロロンドゥングゥ〜ウ笑
笑ってしまいました笑
ジャムはホント最高ですっ。
かなりどーでもイイ情報的な話ですが、私の携帯着メロはIn the cityです。
いや〜大好きです☆

STMY
URL
2006/06/24 16:18
みんな!これを聞いてくれ!さんリンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
所長
2006/06/25 00:07
STMYさんどうも!
ロロロロロロロロンドゥングゥ〜ウ笑えますよね。
着メロIn the cityどうでもイイ情報ではないですよ!
重要な情報です。着メロがIn the cityなんてカッコよすぎです。まさかあの秒殺ギター・リフから始まるんですか?
自分だったら、毎日着メロで殺される(笑)
所長
2006/06/25 00:14
ドールQだけはガチ。
三沢
URL
2006/06/25 13:11
どうも、お久しぶりです。ジャムのセカンドってそんなにいいんですか!?僕は『イン・ザ・シティ』と『セッティング・サンズ』しか聴いたことないんで…。聴いてみますね!ディスクユニオンに行ってきます(笑)
サーキー
2006/06/25 18:35
重要な情報です。←アリガトウゴザイマス汗。
そして、ご想像通り、ギター・リフから始まります。
ダウンロードしたばっかの時は、用もなく度々再生してはニヤついてました。なんせ携帯が鳴らないもんで笑


STMY
URL
2006/06/25 21:24
サーキーさんお久しぶりです!
個人的にはジャムのアルバムは全て好きなので駄作はないと思ってます。(「THE GIFT」だって好きです)あまりパンクを期待せず、聞いてみてください。
所長
2006/06/26 15:52
STMYさんへ
おお!!リフからですか!
>ダウンロードしたばっかの時は、用もなく度々再生してはニヤついてました
ははは(笑)分かる分かる。
着メロにIn the city私もやってみたい!昔グリーンデイのバスケット・ケースがタダだったんで取り入れたことがあるけど。それ以外はパンク着メロないなぁ・・
所長
2006/06/26 16:03
今更見つけコメントしてますが、全く同感デス♪ザ・ジャムは15〜16歳('78〜79年)当時から夢中で、英国版のEPレコードも取り寄せて数枚持ってる程です。特に初期というか、名盤セッティング・サンズくらいまでのライヴは最高です。
beatpunkロク (The Jam ...
2012/10/04 10:31
6年も前の記事にコメントしていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
所長
2012/10/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンクを利用してやれ! THE JAM 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる