1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 天才的なパンクバンド Descendents

<<   作成日時 : 2006/07/17 03:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

所長:ディセンデンツ行きましょ。

レッド:僕のディセンデンツから。

所長:この1stはCD−ROMに焼いてもらったんだよね。

レッド:そう、そう。

画像



所長:俺これ聴いた時、本当興奮した。

レッド:興奮しすぎで、引きましたよ。

所長:だって、スゴイよこのバンド。

レッド:何が?

所長:ブラック・フラッグのポップな曲あるじゃん、あの辺の曲を前面に出しちゃって、更にキャッチーにしちゃってて・・・

レッド:なるほど。

所長:このアルバムは83年の作品なんだけど、SSTってあるじゃん、ブラック・フラッグとかバッド・ブレインズのレーベル。その中でいまでも一番売れてるアルバムらしいよ。
ほんとSSTってすごいよ大好きだよ。

レッド:はは。

所長:あのね、ディセンデンツはこのヴォーカルのMILOが良い味出してんだよ。パンクな声なんだよね。激しいとか荒いとかじゃなくてさぁ・・そうじゃないんだけどこれはまさしくパンクなんだよ。

レッド:曲は?

所長:曲!そう、曲なんだよ俺が言いたいのは!

レッド:おっ興奮してきました(笑)

所長:決して上手くない演奏かもしれないけど、俺にとっちゃこれで十分。あんあまり上手くなってもさ・・・

レッド:・・・


「(Parents)が流れてる」

所長:ほらこれ、これだよ!

レッド:これ?

所長:この流れだよ!

レッド:う〜ん・・

所長:途中のちょっと違和感のある曲展開とか。


「(Tonyage)を聴く」

所長:なんでこんなに曲調がコロコロ変わるの!なんでこんなにキャッチーなの?そう思わない?

レッド:興奮しすぎ。

所長:このCDって1stとEPがカップリングなんだよね。買うなら絶対こっちのCDがオススメ。このディセンデンツは絶対必聴だよ。

画像


レッド:このカップリングのEPのほうもまたいいんですよね。

所長:かなりね、この時期のディセンデンツは無敵だよ。


画像
よかったらクリックして下さい♪



Two Things at Once (Milo Goes to College/Bonus Fat)
Two Things at Once

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[Descendents]Milo Goes to College
Milo Goes to College アーティスト: Descendents 出版社/メーカー: Sst Records 発売日: 1991/10/04 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログ (4件) を見る 最近、ノーエイジの新作があまりに素晴かったんでパンクロックが聴きたくて仕方ない。 特に今聴きまくっ ...続きを見る
Gold Soundz Blog
2010/10/15 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込ませていただきます!!よろしくお願いしますm(_)m
Descendents、僕も好きです!!ホントBlack Flagのポップな曲を、更にキャッチーにした感じですよねw
まあ、Black FlagのドラムであるBillのバンドでもありますからね!!さすがって感じですw
意外性のある曲展開も、僕は好きです。ALLも初期の頃は似た曲展開で良いですよね!

あと、僕もこの1977パンクロック研究所さんに感銘を受け、自分もブログ的なものを始めてしまいましたw
更新頻度はものすごく遅いと思いますが、よかったら見てみてくださいm(_)m
よっと
URL
2006/07/17 17:51
よっとさんはじめまして。
Descendentsは良いバンドですよ。曲展開が大好きです。ALLの方は聴いたことないんですけど、いいみたいですね。実際ALLの方が好きな人も多いですし、ALLファンの方が多いのかな?
ブログの方は今度読ませていただきますね。お互い情報交換できたらいいですね。コメント本当にありがとうございました。
所長
2006/07/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天才的なパンクバンド Descendents  1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる