1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS BBCのヴァイブレーターズ

<<   作成日時 : 2007/03/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はヴァイブレーターズのBBCセッションです。


1st、2ndはこちらで読んでね♪
ヴァイブレーターズはタダ者じゃない
デストロイ対決!ヴァイブレータズVSセックス・ピストルズ


●The Vibrators/BBC Punk Sessions

画像





(「Dance To The Music」を聴く)

所長:今オレが毎晩聴いてるのがこれ。

レッド:ヴァイブレーターズ

所長:そう、これBBCセッションなんだけど、これがいいんだ。

レッド:落ち着いた音になってますね。

所長:この1曲目のイントロが流れるだけで涙が出そうになる、胸にグッとくる

レッド:ふっ(笑)

所長:このセッションのヴァイブレーターズはオリジナルアルバムの音よりタイトと言うのかな、しっかりと演奏してるね、リラックスして。

レッド:パンクっぽくなくなってますね。

所長:彼らの曲ってしっかりと作り上げられた曲なんだなぁとこれで再確認できたよ。経験豊富テクニックもしっかりあった。やっぱりただの初期衝動ではなかったんだね、狙いを定めてしっかりと曲を作り演奏した。

レッド:あの独特の忙しそうなテンポがなくなってる。

所長:そうだね、曲が優れてるからそんなの関係なかったんだよ、それでもこれはやっぱりパンク以外何者でもないよ、何でだろ?

レッド:何でですかね〜 



(「London Girls」を聴く)

所長:いいね、落ち着いてる。

レッド:変にに力んでないですね。

所長:大好きだわ、ヴァイブレーターズ。

画像




(「Automatic Lover」を聴く)

所長:この曲って2ndのチャカチャカしたアップテンポの人気な曲だけど、これで聴くと違うね。これ名曲だわ。

レッド:なるほどイメージ違いますね。

所長:チープでジャキジャキではないけど、大好きだね。俺はこれからもヴァイブレーターズのファンであり続けるぞ。

画像
よかったらクリックして下さい♪



The BBC Punk Sessions
BBC Punk Sessions

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁっ!ヤバい!先を越された!!
そろそろ海賊のほうで、ヴァイブレーターズの記事をアップしようと思ってたんですよぅ!!

こうなったらもう書いちゃいますが、今でも「Baby Baby」に首ったけデス!さらに「Sweet Sweet Heart」と1stではダメ押しのように収録されてるんですよねぇ。
上手いうえに胸キュンオセンチ路線も得意だなんて、エトウもメロメロです。
蛇足ながら、ラストの「Disco IN Mosco」を聴くと、ぶはっと笑っちゃいます。

「BBC」やピール・セッションはハズレが多いような気がしてなんか敬遠してましたが、コレは買いですね!
以上、稚拙ながらグリーンの研究レポートでした!
江東イズル
2007/03/11 00:08
そうですか、ヴァイブレーターズかぶっちゃいましたね。「Baby Baby」「Sweet Sweet Heart」もこのアルバムでは落ち着いてしっかり演奏してますよ。小細工とかなくてもいい曲なんだなぁと改めて実感します。BBCピールセッションは意外といいもの多いので聴いてみて下さい。
所長
2007/03/12 22:53
パンクとしてのみならず、ふつうのROCKとしても楽しめますよね
ピストルズみたいに、もっと一般に浸透してもよさそうなもんですけどねー
2ndの収録曲は、後のGBHやthe Exploitedとかにカヴァーされてるように、ハードコアっぽい感じの曲も多いです
ついでに、2ndのジャケットは近未来っぽくてかっこいい
鹿浜
2009/05/08 04:39
確かに、このバンドのメンバーって元々ハードロックとかやってたから上手くてちゃんと聴けますね。
2nd近未来入ってますね、これから訪れるニューウェーヴを意識してたのかな?かっこいいですよね。
所長
2009/05/09 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBCのヴァイブレーターズ 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる