1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS THE BOYSを久しぶりに聴く

<<   作成日時 : 2008/09/14 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今夜は久しぶりにTHE BOYSの1stを取り出し聴いています。
このバンドを紹介するのは、これで3回目なんですけどね(笑)

過去の記事
「抜群のセンス THE BOYS」
「THE BOYSを聴きながら・・」

この1stの魅力は捨て曲がないことです。
パンクってどのバンドでも1stが一番かなと思っていますが、特にこのバンドはそれが当てはまるかも・・
聴くと分かるんですが、メロディー、曲構成が他のバンドより抜きん出ています。
という訳で、良くも悪くも、セカンドで超キャッチーな綺麗な曲を沢山作り、パンクから卒業して行きます。

ルックスも素晴らしく77年のモロ初期パンクです。これはBBCセッション時の写真。カッコイイですな〜
画像



画像





この写真見るとまだガキんちょに見えますね〜
いいんですよ、ロンドンパンクはガキんちょでも。とは言っても彼等は幻のロンドンSSにも在籍してた実力派なんです。
「超豪華!幻のLONDON SS」
画像



これスゲー
ハートブレーカーズとスローター・・ ロンドンパンク勃発直後のライブだと思います。
画像


まぁこんなに褒めても永遠にB級パンクというポジションは変わらないんですが。
B級パンクの凄さと、ロンドンパンクの層の厚さを
世界に知らしめたバンドだったと思います。

聴いたことがない人は絶対聴きましょう。
後で恥じかく前に(笑)

では、また。




画像
よかったらクリックして下さい♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に見たら書き込みが・・・
というわけて即レスしてしまいました。

THE BOYS。。。
FIRST TIME,I DON'T CAREあたりは昔自分のバンドでもカバーしました。
その時は弱小加減バッチリ出てしまいましたが(笑)
ボーイズの曲展開なんかは確かに抜きん出ている気がします。
天才的です。
とある田舎バンド
2008/09/17 01:40
とある田舎バンドさんお久しぶりです。
へーTHE BOYSをコピーって相変わらず
マニアにはたまらないバンドですね(笑)
弱小加減もいい味出してそうですし。
THE BOYSはコーラスワークとか大好きです。
所長
2008/09/19 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE BOYSを久しぶりに聴く 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる