1977パンクロック研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS Dead Kennedysのセカンド

<<   作成日時 : 2009/06/07 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜はデッド・ケネディーズいってみよう!

●Dead Kennedys「Plastic Surgery Disasters/In God We Trust, Inc.」
画像

レッド:所長、デッド・ケネディーズのセカンドです。
所長:このアルバムは好きだな。
レッド:僕も大好きです、ハードコア過ぎないし、ビアフラにまだ余裕が見えませんか?
所長:うん、3rdとかになって来るとちょっとギスギスしてる感じはするね、まぁ全部すきなんだけど。これって81年のミニアルバム2ndが一緒になってるんだよね。
レッド:そうですね、ジャケットにもミニアルバムの十字架が出てます。僕はミニアルバムの方が好き(笑)
所長:14曲目の「Religious Vomit」からミニアルバムの「In God We Trust, Inc.」なんだけど凄い攻撃的でジェロのヴォーカルも活き活きしてる。
レッド:「Religious Vomit」のイントロから痺れますね(笑)
所長:これね、チョッと音が割れてるんだよ、それがまたゾクゾクする(笑)
レッド:「Dog Bite」からの流れでしたっけ?
所長:そうそう、この流れは手に負えないんだよ。
レッド:凄いって意味ですよね。
所長:「Dog Bite」だぜ(笑)
レッド:歌詞が「イヌが噛み付く、俺の足を、間違ってるぞ、普通はチンチンだろ、ワン、ワン」ですね(笑)
所長:何だよ(笑)
レッド:そこから「Nazi Punks Fuck Off」に入り。
所長:そう、これがまた名曲なんだよね、わかり易いよ、こんなにもわかり易くファック・オフを使った曲はない。
レッド:どちらも1分程で終わってます。
所長:そこからお得意の「カルフォルニア天国」の「We've Got a Bigger Problem Now」が始まる。この人はこの曲とても気に入ってんだな。
レッド:まぁいいじゃないですか、それで最後が「Rawhide」で決まりですね。
所長:この流れは完璧。
レッド:2ndの方はどうなんですか?
所長:俺の聴き方はローハイドから今度は一曲目に戻るんだよ。
レッド:「Government Flu」に行くんですか?
所長:そう。21曲目の「Rawhide」が終わったらそのまま1曲目の「Government Flu」に、これがこのアルバムの聴き方だよ。
レッド:う〜ん、そうですか・・・それでは2ndの曲紹介を。
所長:え?
レッド:え、もしかして面倒くさいとか?
所長:いやいや、素晴らしい曲ばかりだよ「Forest Fire」とか好き。ただね、やっぱり1stや今紹介したミニアルバムの「In God We Trust, Inc.」には敵わないな。元々チョッと変わったバンドだったけど、2ndでもやっぱりチョッと変わってるよね。唯一無二のバンドとはこういうバンドのこと言うんだろうね。
画像
よかったらクリックして下さい♪



Plastic Surgery Disasters/In God We Trust, Inc.
Manifesto Records
2001-09-11
Dead Kennedys

ユーザレビュー:
大好き。USHC/パ ...
デッケネ最高作!!I ...
20年以上経った今で ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Give Me Convenience or Give Me Death
Manifesto
2001-09-11
Dead Kennedys

ユーザレビュー:
自尊心・・・ 11曲 ...
タイトルに偽りあり! ...
殺戮のベスト・アルバ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Frankenchrist
Manifesto
2001-09-11
Dead Kennedys

ユーザレビュー:
サイコ好きの貴方!D ...
パンクってのは『ばか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Fresh Fruit for Rotting Vegetables: Special 25th Anniversary Edition
Manifesto
2005-10-25
Dead Kennedys

ユーザレビュー:
初期デッケネが見れる ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



Bedtime for Democracy
Manifesto
2001-09-11
Dead Kennedys

ユーザレビュー:
1番ハードコアらしい ...
パンク! 裁判に負け ...
Oi punk ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて聴いたDKのアルバムがこれでした!
当時、3曲目のTerminal Preppieを聴いた時のインパクトはものすごかったです。
NOFXのファット・マイクとかがユーモアセンスのあるパンクスと言われるのを聴く度に、元祖はビアフラだろ?とか感じてしまいますw
ジェレミー
2009/06/07 12:48
Terminal Preppieは頭に残りますね。ファット・マイクもビアフラもどちらも好きなんですけどね、やっぱり元祖ビアフラに一票上げたいと思います。
所長
2009/06/09 23:19
これは私にとって、懐かしいというより、新鮮だったことを覚えています。それまでは、あまり興味が湧かなかったですが、ナパームデスによるNazi Punks Fuck Offのカヴァーを気に入って聴くようになりました
鹿浜
2009/06/16 02:58
えっナパームデスがNazi Punks Fuck Offの
カヴァーしてたんですか?聞いてみたいですね。これの7インチのシングルのジャケって手書きぽくって好きです。しかも腕章が入っていたそうです。
所長
2009/06/17 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dead Kennedysのセカンド 1977パンクロック研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる